8

【6月3日】

朝ごはん:恐れていたような二日酔いではない。しかし体も心も不調である。反省から始まる1日である。ミルクティだけを飲む。

昼ごはん:診療所からの電話診察(コロナ以降、外来で診療所を訪れることがほとんどなくなった。これでいいのかどうか……)。診察後、すぐさまチキンラーメンを作って食べた。うまい、うまい。不調の五臓六腑に幸せが吹き込まれていく。

どら焼きも食べて、幸せをもうひと吹きプラス!

夜ごはん:ナスの素揚げと枝豆を合わせる、しらすときゅうりを合わせる、茹で枝豆……副菜は以上!

今夜は生ラム肉を焼く。まずは玉ねぎから焼き始め、続いてラム肉をさっと焼いたら、あっと驚くそのうまさ! 軟らかであり、甘さがあり、旨味があり。こりゃうまいラム肉じゃ!と237gを2人でペロリ(ラム肉を焼いている写真がなかったのは失敗だった)。鈴木水産で1059円。

二日前、鈴木水産で買った……握り寿司、だるまイカ、そして生ラム……全て高得点。鈴木水産のお株、わが家で上がりっ放しである。

ちなみに鈴木水産には複数の店舗があり、私たちがよく行く店舗はこちら:鈴木水産

メロン。

昨日のごはん:

同級生たちと高輪のLe Chatainというフレンチレストランへ。鶏肉のコンフィなどを食べる。

翌日のごはん:

お取り寄せErick Southのカレーで夕食を

小さくて丁度いい:

1台で7役も! コンパクトなこのフードプロセッサー、超優秀です!

      

Ranking