行くたびに気になる商品が増えてしまう業務スーパー。

目的を持って何かを買いに行ったのにアレもコレも気になって、なんてことがよくあります。

今回はそんなふと目に入って買った商品、「焼豚フレーク」をご紹介します。

甘辛くて濃い目の味付けだ

業務スーパー「焼豚フレーク」 181円(税込)

豚肉を使ったビン詰めのそぼろ肉、業務スーパーの焼豚フレーク。

フタをあけると甘め香りが。

商品名通り、フレーク状の豚肉がギッシリ入っています。

試しにそのまま食べてみると、少しクセのある甘みにピリッとした辛みが美味しい!

中華料理によく使われるミックススパイス、五香粉が使われているとのことで、このクセのある甘みと香りは少し人を選ぶかもしれません。

いつものインスタントラーメンに

自宅でお昼を済ませる時によく食べるインスタントラーメン。

しっかり具材を準備するとなるとせっかくの手軽さが〜、と思っていましたが焼豚フレークならラクですね。

家に常備できるトッピングとしてかなりいいかも!

いつものインスタントラーメンがちょっとだけ豪華になりますよ。

ただの豚肉ではなく、濃い目の味付けの焼豚フレークは相性バツグン。

手軽にいつもより美味しくなっちゃいました!

チャーハンも焼豚フレークでお手軽に

たまごとごはんと小ねぎに鶏ガラスープの素で軽く味付けをして、焼豚フレークをINすれば。

お手軽焼豚チャーハンの出来上がり!

トッピングとしてだけではなく、具材としても使いやすいですね。

焼豚フレーク自体にしっかりと味が付いているので、その他の味付けは薄めでOK!

五香粉の香りが立った本格的なチャーハンになりますよ。

ちなみにこちらは開封後要冷蔵。

開封した日にちがラベルに書けるようになっているのも親切でいいですね。

1瓶に160gと色々な使い方を試せる内容量!

お手軽に使えて美味しい業務スーパーの「焼豚フレーク」は冷蔵庫のスタメン入りかも! 五香粉を使った濃い目の味付けもクセになりますよ〜。

業務スーパーで買える万能調味料といえば「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」ですよね!生姜とネギの香りはクセになること間違いなし

業務用スーパーに行くと、とりあえず買っとく「素揚げなす」はいろんな料理に使えてめっちゃ便利だよ〜

業務スーパー 公式

Ranking