10

スキレットを育てる。

いやいや! いつもの料理もままならないのにスキレットを育てるって、ズボラなわたしにはハードルが高い、と思っていました。

そこで友人に教えてもらったのが、ニトリのIH二重鋼グリルパン。アウトドアにも持っていきやすい、軽くてお手入れも簡単な、絶対に買いなアイテムだったんです。

約260グラムと軽量なニトリのグリルパン

ニトリ 「IH二重鋼グリルパン 片手 16センチ」 799円(税込)

友人に教えてもらったニトリの「IH二層鋼グリルパン

ニトリにこんなにおしゃれなキッチン用品があるなんて! とそのデザイン性の高さに驚きました。

取っ手の部分も曲線が美しく、とても1,000円以下には見えない。

しかも持ってみるとびっくりするほど軽いんです。

重さは約260グラムで持ち運びもラク、片手でも軽々と持つことができるのも使い勝手が良く、紹介されてすぐにニトリに買いに走りました。

IHとガス兼用! 自宅でもアウトドアでも毎日使いたい

購入した週末、早速グリルパンを持ってキャンプへ。この日はイワタニのカセットコンロを持って行ったので、コンロの上に置いて野菜やお肉を焼いて楽しみました。

嬉しいのはIHでもガスでも使えること。火のまわりがはやいのも良いな〜。コーティングで焦げ付きにくいのも良いんだよな〜。

スキレットだと焦げ付きが気になっていましたが、このグリルパンはさっと洗えば汚れも比較的すぐ落ちるのでお手入れも簡単です。キャンプの後片付けって大変なので、焦げ付きがないだけで大助かり。

ただガスもIHも使用していると取っ手が熱くなるので、ハンドルカバーやグローブは必須。

ヤケドしないように注意が必要です。

そのまま食卓にも出せる

ちなみにオーブンや魚焼きグリルでも使えるらしく、そのまま温かい料理を食卓へ出すことも可能。アヒージョや炒め物、パン作りまで幅広く使えるのに感動し、あまりの便利さに自宅用とキャンプ用、2つ買ってしまいました。

わたしの中では2022年ベストバイな逸品。ありがとうグリルパン、ありがとうニトリ!

ニトリのアウトドアアイテムがすごい!このLEDランタンが1,500円しないなんて…。

セリアのこのアウトドアアイテムが「テントやタープの開閉ストレス」を解消してくれるらしい。

Ranking