1

アウトドアや旅先でも調味料がほしいなあと思うこと、たまにありますよね。

とはいえ、大きな容器のままでは荷物になるし……。

そんな悩みを解決してくれる便利なアイテムがセリアにありました。

携帯用のスパイスコンテナ

セリア「CONNECTABLE SPICE CONTAINER」110円(税込)

100円ショップ・セリアの「CONNECTABLE SPICE CONTAINER」は、塩やコショウなどよく使う調味料を小分けして持ち運ぶことができるスパイス用コンテナ。

上下2段に分かれており、1段につき2種類の調味料を小分けして入れることができます。

合計4つの調味料を手のひらサイズで持ち運べるので、これが旅行やアウトドアにもってこい!

試行錯誤の結果、僕は上のコンテナに万能スパイスと味の素、下のコンテナには塩とコショウを入れることに。

キャンプ・登山・旅行など、いろんなシーンで重宝しています。

複数個を連結可能

また、コンテナを複数つなげることができるのも、このアイテムの大きな特徴。

BBQやキャンプには、コンテナを足していろんなスパイスを持っていくと料理の楽しみが広がりますし、

荷物を絞りたい登山などには、塩とコショウを入れたコンテナ1つだけを持っていくこともできますよ。

使うシーンによってサイズを変えられるのはかなり便利!

2種類のスパイスをブレンドしても◎

コンテナの内蓋はこの2種類。

個人的には2つとも小穴の開いたタイプのほうがよかったのですが、交換して使うこともできるので、蓋の選択肢が増えるこちらのほうが案外便利かも?

また、内蓋をこのようにセットすることで、2つのスパイスを同時にかけることができるのも気に入っているポイント。

塩とコショウなど、1つのコンテナにブレンドしたいスパイスをセットしておくのがベターです。

自分だけの調味料セットに

小さい割に使いやすいので、自宅の食卓で使っている方も多いのだとか。

お気に入りのスパイスをセットして、自分用の調味料セットを作るのもよさそうですね!

複数のスパイスを気軽に持ち運ぶことができるセリアのCONNECTABLE SPICE CONTAINER。

カラーはブラックとグリーンの2種類がありました。

食事の後は、DODのバドミントンセットで体を動かすのなんてどうでしょう。

同じくセリアのこの棒は、テントやタープの開閉ストレスを解消してくれました!

Ranking