3

リビングにゴミ箱を置きたくなくて、キッチンまでわざわざ捨てに行くという生活をずっとしていました。

ゴミ箱ってどんなにおしゃれでもやっばり「ゴミ箱です」って顔をしているから、見えるところには置きたくなかったのです。

でも、これならリビングに置いてもいいかな、というかむしろ置いて眺めていたくなるゴミ箱に初めて出会いました。

シンプルなデザインのゴミ箱

FuuHOME「脚付き 木目カバー ゴミ箱」3,700円(税込)

それがこちら、「脚付き 木目カバー ゴミ箱」。

シンプルだけど温かみもあるデザインで、一目ぼれしてしまいました。

パッと見でゴミ箱とはわかりにくく、実際家に届いた日に「これ何?」と家族全員にもれなく聞かれました。

これならリビングの見えるところに置いても大丈夫!

掃除&お手入れがしやすい

ポイントはこの3本脚

10cmほど高さがアップするおかげで、小さなゴミ箱だけど立ったままでも使いやすいんです。

さらに、モップやワイパーなら置いたまま掃除することもできちゃう!

いちいち持ち上げて移動する必要がないため、ラクラクです。

また、四角いゴミ箱はいざ中身を掃除しようとすると四隅の汚れが取れにくいのですが、このゴミ箱は角がなく丸いのでくるっと簡単に掃除ができます

毎日使うものだからこそ、お手入れしやすいのは助かる……。

蓋&ゴミ袋ホルダー付き

蓋付きなので、中身が見えなくてスッキリ。開け閉めのしやすさも◎です。

少しへこみのある部分(購入時には目印のシール付き)を軽く押すだけでスッと開閉します。

蓋が軽いので、開いた勢いでゴミ箱が後ろに倒れるような衝撃も少なく安定感がありますよ。

ちなみに内側には、ゴミ袋をかけられるリング付き

蓋をはめれば袋が見えなくなるというのは、ゴミ箱選びの重要ポイントなのでこれはうれしい〜。

むしろ見えるところに置きたくなる

IKEAの3段ワゴン無印良品の収納用品とも相性がいいです。

木目の脚が付いていることでゴミ箱っぽさが薄らいで、観葉植物のプランターカバーのようにも見えますね。

ダイニングテーブルの足元など、意外と目立つ場所に置いても大丈夫

今までみたいになるべく見えないところに隠すのではなく、むしろ見えるところに置きたくなるデザイン。

使い方によっては、ゴミ箱としてだけでなく、収納ケースとしても活躍するかも。もうひとつ購入しようかな~と検討中です。

山崎実業のコレを「マスクの袋専用ゴミ箱」にしたら、玄関がスッキリ!

トイレに置くアレの常設、やめました。

商品提供:FuuHOME

Ranking