16

お家で食べるいつものおやつに、ちょっとだけホイップクリームを垂らせたらカフェみたいで素敵。

でも、ホイップクリームって日持ちはしないし作るのは大変だし大量にできちゃうから、特別な時以外は手を出しにくいもの……。

そんな常識を覆す「気が向いた時に・一人分だけ・簡単に」の三拍子を揃えた、魔法のアイテムがあるんです!

必要なものは、牛乳とコレだけ!

それがホイッピー!

業務用の製菓店などで売っています。

私が買ったものは1年弱ほど賞味期限がありました。かなり日持ちします。

中身はサラサラとした粉です。

これと牛乳を、だいたい1:1.4くらいの比率で混ぜると……

簡単にホイップが完成!

一人分のホイップがこんなに気軽に作れちゃうなんて……!

牛乳の量や泡立てを適当に調整すれば、絞り出せるかたさから、サラサラまで自由自在。

使い道に合わせて調整できます。

簡単に作れて、日持ちする。まさに常備できるホイップクリームです!

お家でカフェみたいなおやつタイムができちゃうな


コンビニで買ったフォンダンショコラに、柔らかめのホイップを垂らしたらもう絶品!

ホイップがあるだけで、いつもよりグッと贅沢気分。

ホイップ自体の味も美味しくて幸せです……!


飲み物にホイップを足すのも最高です!

一人分から作れるから、気分転換がてらホイップをのせた飲み物を飲む、なんて贅沢ができちゃいます。

いつでも気軽にホイップを使える生活、かなり幸福度上がります……!

お菓子作りにも大活躍

そのままホイップとして食べる以外にも、ホイップを使って作るお菓子作りにも活用できます。

しっかりホイップクリームの代用として使えるんです。

お菓子作りなどでたくさん必要な時は、タンブラーなどにホイッピーと牛乳を入れて振ると楽に作れます。

泡立て器を使うのが億劫な時にもちょうど良いです。

通販か製菓店へ

便利なアイテムですが、業務用なので普通のスーパーには取り扱いがありません。

通販か、業務用のアイテムを取り扱っている製菓店だと入手することができます。

650gも入っているので、一回買ってしまえばずっとホイップ天国を味わえます!

来客時にもとってもいいね

ホイップが気軽に使えたら、いつものおやつがカフェ風のスイーツに。

自分へのご褒美にも、来客時のおもてなしにも一役買ってくれること間違いありません。

 ホイップクリーム、これにもあいそうだな〜

甘いもの好きにはこっちの記事もおすすめしたい!

Ranking