8

立てかけた書類を1つ取ったら、他のがバタバタ倒れるあれ!

毎回プチストレスを感じてしまいます。

特にファイルはツルツルしててるのでよくすべる、でもね、ついに出会っちゃったんです。

ただ敷くだけで倒れなくなるという画期的なアイテムに!

ただ敷くだけで倒れない「たおれんシート」

カウネット「たおれんシート」 979円(税込・Amazon参考価格)

コクヨの通販・カウネットで買える「たおれんシート」というアイテム。

これを敷くだけで、本やファイルが劇的に倒れにくくなるんです。

今回は、好きな長さでカットして使う「フリーカットタイプ」を選んでみました。

カラーは白と茶色がありますよ。

ハサミで簡単にカットできます。

表面に凹凸があるんですが、この凸凹がめちゃくちゃいい仕事してくれるんです。

塩化ビニル素材なので、表面は少しツヤがあります。

一方、裏面は滑りにくい加工がされていて、このシート自体が動きにくくなってます。

使い方はとっても簡単。

好きな長さに切ったら、書類を置きたい場所に敷くだけです。

今回はこの棚の上に置いてみようかな〜と、そのまま置くと絶対に滑る素材ですね。

書類がピタッと止まるんです

本とファイルを置いてみたら、あら不思議、ピタッと止まってくれました!

でも、これだけじゃあまりスゴさが伝わらないので、どこまで滑らないのか、もっと傾けてみますね。

中央の本を抜いた想定です。

普通、間の本を抜くとパタパタと倒れますよね、こんなに薄い本なら一瞬で。

でもこのシートがあれば全く問題なし!かなり安定していますよ。

もっと傾けてみましたが、嘘みたいに止まっています!

ブックエンドなんて使ってないのに、ピタッと止まって倒れる気配なし。

これ、すごいですよね。

次はツルツルすべるファイルだけでやってみました。

こんな無理な体勢でも、意地でも倒れません。

普通じゃあり得ない状況ですよね〜、ここまでくると感動ものです。

この表面の凹凸がしっかりストッパーになってるんですよね。

書類を多少雑に取ったとしても、これなら倒れる心配がありません。

ストレス激減しますよ。

狭いデスクでも大活躍

狭いデスクでも書類を置きたい、そんな願いも叶えてくれました!

シートはたった15センチくらいですが、ブックエンドやファイルボックスを置かなくても、立派な書類置き場ができました。

なんと、クリアファイルまで立てられましたよ。

キッチンでも使えちゃう

他にも色々立てられそうだということで、キッチンでふりかけを立てみました。

これ、思った以上にいい感じかも!

書類以外にも、だいたいのものは立てかけられそうですよ。

長年の横すべりのストレスから解放

おかげさまで”書類が横すべりするストレス”から解放されました。

これを敷くだけでストレスがなくなるだけじゃなく、仕事の効率もアップしそうな感動アイテムです。

収納場所が無くてデスク上が散らかっちゃう問題には、この「ハンギングボックス」で、机下のデッドスペースを有効活用しちゃおう

キングジムの「スタックバスケット」を使ってカンタン収納を部屋に作っちゃうのもイイね〜

Ranking