3

メイク落とし、何使ってますか?

オイルやミルク、ジェルなど色々な種類がありますが、最近よく見かけるのがバームタイプ

実は今まで使ったことがなかったので、あるアイテムを試してみることにしました。

売り切れ続出の新・クレンジングバーム

LuLuLun「クレンジングバーム CLEAR BLACK」2,420円(税込)

それがこちら、ルルルンの「クレンジングバーム CLEAR BLACK」。

フェイスマスクでおなじみのルルルンから昨年限定発売されたというこのクレンジングバーム。

売り切れが続出し、今年、定番アイテムとして新たに登場したのだとか。

クリアブラックリッチモイストの2種類があり、今回はメイクを落とすだけでなく毛穴ケアもできるクリアブラックを購入しました。

なめらかなバームが汚れをオフ

蓋を開けてみると、中身はこんな感じ。

主要成分のひとつにがあり、微細な炭パウダーがメイク汚れや皮脂を吸着することで、毛穴のつまり・黒ずみなどをすっきり落としてくれるのだそう。

黒いバームがインパクト大です……!

そのほか、毛穴につまった汚れや古い角質を吸着して洗浄してくれるモンモリロナイトや、余分な皮脂・角栓のつまりをやさしくオフしてくれるAHAなども配合。

バームって固めなイメージがあったのですが、付属のスパチュラを入れてみると想像していた以上のやわらかさ。

バターよりも柔らかく、マーガリンくらいとでも言うんでしょうか。いや、もっとやわらかいかな……?


肌にのせてなじませていくと、あっという間に体温でとろけていくのでびっくり!

ポイントメイクもすっきり落ちる

さてさて、気になるクレンジング力を見てみましょう。

アイシャドウ・アイライナー・リップをいつもより濃いめに肌にのせてみました。

あとは付属のスパチュラでバームを肌にのせ、指でくるくると円を描くようにメイクになじませていくだけ!

顔も手も乾いた状態で、指先でバームを軽くくずしやわらかくしてから使うのがポイントだそう。

水かぬるま湯を少量手に取ってバームとなじませ、白くなったら乳化した合図。最後にしっかりと洗い流せば完了です。

ウォータープルーフのアイライナーはちょっと手強かったかも……?と思いきや、すっきりきれいに落としてくれました!

何度か使っていますが、ポイントメイクはもちろんファンデーションなどベースメイクもしっかりオフしてくれるのが◎。

さらに、ヨモギ葉エキス・ビタミンC誘導体・シルクパウダーなど美容液成分もたっぷり配合。

かなりしっとりとした洗い上がりで、たしかにいつもよりも肌がもっちりしているような。毛穴の目立ちにくい、つるんとなめらかな素肌へ導いてくれるというのも頷けます。

W洗顔が不要なのも楽ちん〜。

独自設計のスパチュラ&容器


また、ワンタッチで開けやすい容器も毎日使いやすいポイント。

いちいち蓋をくるくる回して開けるひと手間がないって、意外とありがたいんです。

付属のスパチュラは、なんとルルルンオリジナル設計!

容器にかけて保管できる形状なので、洗面所など湿気が気になる水まわりでも衛生的に保管できますよ。

せっかくスパチュラが付属していてもいつの間にかなくなっていることが多いので、こちらもありがたい……。

目に見えた変化はないと思いきや…

使い始めて1週間ほどですが、毛穴の黒ずみや角栓についてはまだ目に見えて変化はないかな?という印象。

とはいえクレンジング後、スキンケア中の肌触りが今までより明らかにつるんとしているので、メイクを落としながらしっかり毛穴や肌をケアしてくれているのを感じます。

ちなみに容量は90gで、約1ヶ月分とのこと。まずはひとつ使い切ってみたいと思います!

オイルタイプならこっちもおすすめ!

ルルルン、こっちも良いな〜

Ranking