5

巷で話題の「ワークマン女子」。

キャンプ道具もあると聞いて立ち寄ってみたら、梅雨にうれしい機能付きのキャンプ向きサロペットスカートを発見!

稼働ポケット付き「ガーデニングサロペットスカート」

ワークマン 「ガーデニングサロペットスカート」 2,900円(税込)

コスパ最強と言われるワークマンの「ガーデニングサロペットスカート」。

このサロペットスカートの一番の特徴はとにかくポケットが多い点。

ファスナー付き胸ポケット、マチのある大きなポケットのほかにも、前や後ろに動かせられる稼働ポケットがあります。

自分が取り出しやすい場所にポケットを動かすことも、必要がないときは取り外すことも可能です。

しかも、その稼働式ポケットには、仕切りポケット、ハサミにピッタリな収納スペースやループ付き。

ガーデニングハサミを入れることも、キャンプのときはトングやハンマーも入れられ、取り外したポケットは鍋敷きにすることもできます!

撥水加工で水をバシバシ弾く

しっかりした生地ですが、スカートは風が通るので、見た目以上に涼しい!

稼働式ポケットを外せば、普段履きでも使え、撥水加工で水もバシバシ弾くので、これからの梅雨の季節は重宝します。

ポリエステル素材で、洗濯しても乾きやすいところも魅力です。

エプロン代わりとしても使える

サイズはM・Lあり、肩部分で長さが調節でき、横幅もゆったり設計。

伸縮性もあり動きやすく、体が大きな方でもガーデニングやキャンプ用のエプロン代わりに使用できます。

ちなみに「ワークマン女子」は女性ものが主かと思っていましたが、性別を問わずに使えるアイテムが豊富に展開されていました。

キャンプに最適なUVカットや撥水加工のTシャツやズボンもあり、誰でもキャンプコーデをここで一式揃えられます。

スタイリッシュでコスパ最強!

透け感はないのでスカートとして使用することも、スパッツやワイドパンツとコーディネートしてもOK。

ベージュ、ブラック、グリーンの3色あり、3色大人買いしたくなるほど。スカートタイプとズボンタイプのサロペットがあり、自分のスタイルで選べるところも魅力。

これからキャンプシーズン。欲を言えば、火に強い不燃性の生地だと焚火のとき便利なのですが、残念ながら不燃性ではないので火には注意が必要です。

急な雨に備えて、ワークマンの1,500円で買えるフィールドブーツをあわせて持っておきたいところ。

ワークマンが本格的に作り始めたアウトドアギア、要チェックです!

Ranking