【5月23日】

朝散歩:快晴。青い海にシラス船がなん艘も。やっとしらすが獲れるようになったらしいよ。

朝ごはんはいつものようにヨーグルト中心。

昼ごはん:通常はプールの日だけれど、今日は上京するので休み。食べたのはチキンラーメンと鎌倉の力餅。三軒茶屋のシアタートラムへ。開演18:00岩松了最新作「青空は後悔の証し」プロデュースは小泉今日子。

家族ってこんなに隙間だらけの会話をしているんだね。聞き逃さないように言葉を追いかけ、俳優たちの動きを追いかけ、クスッと笑ったり、そうかもと納得したり……とっても面白かった。大阪公演は6月4日と5日。

夜ごはん:下北沢「すし屋魚真」。一志夫妻と飲食。メヒカリの一夜干し、

刺身(鰹とアジ)、

鱧の唐揚げ、ポテトサラダ、イカとブロッコリー炒め、平貝の磯辺巻き、

握り寿司。日本酒。飲み食いとおしゃべりに夢中になり、気がつけば終電ぎりぎりの時刻。なんとか最終電車に飛び乗って、帰宅できました! ああ、今日もまた楽しい1日。体は疲れたけれど、心は元気。

昨日のごはん:

昨日のランチはTORU君が焼いたガレット。お客様を迎えて楽しい1日になりました。

翌日のごはん:

お昼はたくさん薬味を取り揃えた、稲庭うどんを。元気が出るような、爽やかなお味!

アレンジおやつも作れちゃう:

国産抹茶を100%使用した抹茶ラテベースでおうちカフェが充実しますね。

      

Ranking