46

手にとりやすい価格ながらも、高機能なアウトドアギアが多く販売されているモンベル

ROOMIEでは毎月さまざまなモンベル製品を紹介していますが、今回はこの春紹介されたアイテムの中から反響のあったものをピックアップしてみましたよ。

靴下と相性がいいサンダル

こちらはモンベルの「ソックオンサンダル」。

このサンダル、予想以上に薄くて軽い!

ビーチサンダルを思わせる軽量っぷりです。

とは言ってもペラペラで固いわけではなく、クッション性があり非常に柔らかい一足になっています。

このサンダルで最も特徴的なのは、S字形状の鼻緒。

モンベル独自構造のこの鼻緒こそ、ソックオンサンダルの履き心地を確かなものにしてくれるんです。

足を突っ込んでから、足の甲にぴったりフィットするところで固定できるため、履くときも楽ちん。

詳しくはコチラ↓

炎に強いパーカー

フエゴパーカ」はモンベル独自の難燃性素材「フレアテクト™」を使用したパーカーです。

焚き火などで火の粉を受けても、穴があきにくい素材。

背中にグローブなどを収納できる大型ポケットが付いているのも特徴のひとつ。

コットンのような自然な風合いと適度なハリを持ち、キャンプから普段使いまで幅広く着用できますよ。

ジッパーはあごに当たらない仕様になっており、その他にも細かな機能が満載。

Men’sは重量は492gで、サイズはS、M、L、XLの4種類です。

カラーは、私が購入したダークグリーン(BKOV)の他に、ネイビー(DKNV)、ブルーグリーン(SLBL)、ブラウン(UMB)がありますよ。

詳しくはコチラ↓

オールシーズン活躍するミニクーラーボックス

こちらは「クーラーボックス 2.5L」。容量は2.5L、高さ8×幅21×奥行きは15cmととってもコンパクトです。

350mL缶なら3本、500mLペットボトルなら2本が収納可能!

バッグの中にも入れやすいため、徒歩でも電車移動でも使えます。

ソフト素材なので保冷性能には限界がありますが、中に保冷剤を入れておけば4~5時間は快適な冷たさに保つことができるそう。

また、実は冷やすだけじゃなくて、保温目的でも活躍してくれます。

冬になるとせっかく作ったお弁当が冷たくなってしまうことがありますが、このクーラーボックスをお弁当ケースとして使ってみるとほんのり温かさを保つことができました。

詳しくはコチラ↓

モンベルのストームクルーザージャケットは、山に行くなら買っておくといいですよ〜。

モンベルのトレイルショーツは登山・ランニング・ウォーキングと万能に穿ける1枚です。

Ranking