1

こちらは、ルーミーが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

Text by Hirokazu Tanaka

またまたやってきました!Amazonタイムセール祭り!

もちろんAmazon謹製のガジェットも、ググッと高割引率になっているこのタイミング。近いうちに購入しようと思っていたスマートデバイスを、サクっと購入できるチャンスです。

何と言っても、最大45%オフ。時間がある人もない人も、とりあえずチェックしておきましょう。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、それぞれの販売ページをご確認ください。

挿すだけで普通のテレビをスマート化

画像

Fire TV Stick」は、テレビのHDMI端子に挿し込むだけで、テレビをスマート化できるアイテム。

いつもはスマホやタブレットで観てるストリーミング動画を再生できるのはもちろん、アレクサを呼んでスマート家電をコントロールすることも可能になりますよ。

地上波を見ることが少なくなっているという人なら特に、せっかくの大画面を寝かしておくのはもったいない!サクッと導入しておきましょう。

大画面4Kテレビもスマート化

画像

4Kテレビを持っているなら、高画質をフルスペックで生かせる「Fire TV Stick 4K Max」を。

ノーマルのFire TVに1,500円ほど足せば、美しい映像を、大画面・高画質ディスプレイで満喫することが可能になります。

もちろんフルHDのテレビでも使えるので、将来的に4Kテレビを買う予定がある人も、こちらを買っておけば間違いないですよ。

アレクサといえば、安定のエコードット

画像

音楽を再生するだけじゃなく、スマート家電のハブとしても活躍してくれる「Echo Dot (エコードット) 第4世代」も、42%オフの大幅割引中。

アイコニックな第4世代は、インテリアとしても優れたデザイン。家をスマートホーム化する第一歩にもピッタリでしょう。

ちなみに、アレクサに話しかけるためのマイクは、てっぺんに配置されたボタンでカンタンにオフできます。プライベートな会話が漏洩してしまうんじゃないかと心配な人も、安心できる仕様になってますよ。

5.5インチモニターを搭載した「見るアレクサ」

画像

写真はもちろん、動画も再生できる「エコーショー5」は、なんと45%オフ!

定価のほぼ半額なので、エコードットとほとんど金額差がないお買い得品です。

おじいちゃんおばあちゃんなど、スマホが苦手という高齢者にプレゼントしておけば、カンタンにビデオ通話したり、みまもりカメラとしても利用可能ですよ。(※Wi-Fiが必要です)

ハイスペックなのに安すぎるFireタブレット

画像

おなじみ、Amazon謹製のAndroidタブレット「Fire HD 8」も30%オフに。もともと激安なのに、さらにお安くゲットできるチャンスです!

Google Playストアの代わりにAmazonアプリストアを使う必要があるなど、Amazonによる制限が掛けられていますが、有料アプリがAmazon決済になったり、ChromeブラウザがSilkブラウザに置き換わっていて、YouTubeをブラウザ上で観る必要があるくらい。

ほぼほぼ問題なくフツーに使えるタブレットなので、ひとつ持っておいて損はないですよ。

>>他にもお買い得なAmazonデバイスが勢ぞろい! セール対象商品はこちら

Source: Amazon.co.jp

Ranking