1

この記事は、ROOMIEが所属する(株)メディアジーンのCoSTORYチームが編集した別企画の記事です。
ライフハッカー[日本版]から転載
PCにスマホ、タブレットetc.

デバイスが増えれば増えるほど、充電器の使い分けが必要になってくるのは、ガジェット好きにとって悩みの種ではないでしょうか。

特に外出時は、複数デバイスの充電器を持ち歩くのは避けて、できるだけ荷物を減らしたいところ…。ひとつ持っていればOKという、何役も兼ねるものがあればベターですよね。

Photo: 山科拓郎


というわけで今回は、もはや定番と言える存在となった、Ankerの超小型&急速充電器「Anker Nano II 45W」を使った感想をお届けします。

小さくても多用途&急速充電

Photo: 山科拓郎


こちらは、シリーズ製品の「Nano II 30W」と「Nano II 65Wに」の中間にあたるスペックを備えており、ほどよいサイズとW数が魅力的。
USB Power Delivery規格に対応した45W出力で、スマホにタブレット、ノートPCまでこれ一台で充電が可能になります。

Photo: 山科拓郎


Ankerの独自技術「Anker GaN II」のおかげで実現した、そのコンパクトさも注目したいポイントです。

電子部品を小型化するだけでなく、高周波化の弊害として発生する熱とEMI (ノイズ)を抑えることで、厳しい安全基準を満たしつつ、サイズは(約)35×38×41mmに。つまり、4cm四方と極小に抑えられているというわけです。

Photo: 山科拓郎


Apple純正の「67W USB-C電源アダプタ」と比較すると、こんなにサイズ差が。容量の少ないバッグで持ち運ぶ場合、この違いは大きいと思いますよ。

なお、重さは(約)68gで、パンツのポケットに入れて持ち運ぶことだって問題ない軽さです。

Photo: 山科拓郎


プラグは折りたたみ式を採用。コンパクトさに拍車をかけています。プラグを収納時は、まるでサイコロみたいになるフォルムもユニークですよね。

あれもこれもOK! 対応機種の多さにも注目

Photo: 山科拓郎


対応機種の一例としてApple製品では、iPhone 8以降、iPad 2018以降、MacBook Air/MacBook Proほか。

Google PixelbookやMicrosoft Surface Book 2、Galaxy S21など、USB Power Delivery対応のWindowsノートPCやAndroidスマホ・タブレットなどにも充電可能です。

Ankerの調査によると、iPhone 13を充電0%の状態から30分間充電した場合、一般的な5W出力の充電器に比べて最大3倍速く充電できたとのこと。充電スピードの速さは折り紙つきですね…!

Photo: 山科拓郎


電気用品安全法が定める技術基準への適合はもちろん、国際的な安全規格であるIEC 62368-1の基準にも準拠しているとのことで、安全面にもしっかり配慮されています。

過電圧保護や電子回路のショート防止、温度管理etc. Anker独自の多重保護システムを備えており、大切なデバイスを安心して充電できそうです。

実際に使ってみると、家用と持ち運び用など、複数個ゲットして使い分けたくなる「Anker Nano II 45W」。ブラックとホワイトの2色展開なので、用途ごとに色分けしても良いかもしれません。

「Anker Nano II 45W」は現在、共同購入サイト「CoSTORY」にて、2名のメンバーを集めて購入をすると、約9%OFFの特別割引価格で購入できます。下記リンク先ページで、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

散乱したケーブル類を簡単でスマートにまとめられる

お部屋のちょっとしたスペースで見せる収納が大活躍

Anker Nano II 45W A2664N11

Anker Nano II 45W A2664N11 3,090円

2名で買うと約9%OFF!(一般小売価格3,390円)
CoSTORYで共同購入する

【CoSTORYとは?】

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。

24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、一緒に買う他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Ranking