7

アウトドアアイテムを豊富に取り揃えている100円ショップのセリア。

先日ふらりとお店に立ち寄った時、アウトドアコーナーの商品数に驚きました。

「いろいろあるな〜」と思いながら眺めていると、気になる商品を発見。

これ、なかなか便利です。

クリップでグローブを吊るしておける便利アイテム

セリア カラビナ・キーフック グローブホルダー付 110円(税込)

店頭で見つけてビビッときたこのクリップが付いたカラビナキーフック。

不思議な形状のこのクリップ部分。

横から押し込むと。

この通り、口が広く開いてくれるようになっています。

少し力が必要な固さで挟む力が強そうだ!

こちらのクリップ部分でグローブを挟み込んで〜。

この通り! グローブを吊るしておくことができます。

挟み込む力はやはり強く、少し引っ張っただけでは外れませんでした。

焚き火用の厚いグローブや自転車用のグローブ、作業用の軍手などなど、グローブ類だけでも色々使えるシーンがありますね!

しっかり咬んでくれる構造

クリップの先をよく見てみると、口の部分が直線ではなく波状になっているのがわかります。

さらに横から見てみると、同じく先の部分に凹凸が。

挟み込む力の強さだけではなく、こういった形の工夫もあってしっかりと挟んだものをホールドしてくれるんですね。

厚いグローブなどではなく、タオルの端を挟んでも抜け落ちたりせずしっかりと安心感あり!

工夫次第でもっと活躍してくれそうだ

私が店頭で見かけた際は、カーキ、ブラック、レッドの3色販売されていたので、今回はカーキとブラックの2つを購入。

カラビナ部分が大き目なのでバッグのストラップ部分でも取り付けできました。

暑い日の散歩中はタオルを挟んだり、手に持つと邪魔だしツバが大きくてバッグに入らない脱いだキャップを挟んだりと、普段から活躍してくれますよ!

ちなみに調整部分がないキャップは、生地をそのまま挟んでも落とさずしっかりホールドしてくれます。

Dカンが付いているバッグにはもちろん相性抜群!

手に取りやすい位置にタオルを吊るせるのが便利です。

日常生活では2つ使って車内で簡易的にゴミ袋を吊るすなんて使い方も。

セリアの「グローブホルダー付きカラビナ・キーフック」は工夫次第で色々と活躍してくれる便利アイテムでした!

Seria公式

セリアの「魔法のキーリング」を使い始めたら鍵の置き場に困らなくなっちゃった〜

セリアのアウトドアコーナーは要チェック! 55gと超軽量な「プラダン製テーブル」でアウトドア飯を楽しもう

Ranking