カバンの中の小物を取り出すときにゴソゴソ……。

探した挙句、「入れたはずだけど見つからないし、もういいや!」となってしまうこともあります。小分けのポーチをいくつも持ち歩くのはちょっと煩わしく感じちゃうので、なにかいい解決方法はないのでしょうか。

メッシュの内ポケットで中身が見やすい

ミドリ 「ペン&ツールポーチ メッシュ」

ミドリ 「ペン&ツールポーチ メッシュ」 968円(税込)

そこで見つけたのは、ミドリの「ペン&ツールポーチ メッシュ」。このポーチは全面メッシュなので、外からでもどこに何が入っているかが一目瞭然

ミドリ 「ペン&ツールポーチ メッシュ」

内ポケットまでメッシュだから、ポーチに入れたはずなのに見つからない、なんてことが起こりません。

ポーチの底に沈みがちなペンを立てて収納

ミドリ 「ペン&ツールポーチ メッシュ」

大きめのポーチやドキュメントケースにペンを入れると、横に倒れて奥底に沈んでしまい、取り出しづらいことがしばしば。

このポーチならペンを縦に収納できるので、サッと取り出せます。
ミドリ 「ペン&ツールポーチ メッシュ」

しかもB6までのノートならポーチに入るので、筆記用具をカバンのなかであちこちに分散させる必要なし。筆記用具をひとまとめにして管理できるから、探しものが減りました。

銭湯やメイク直しにもピッタリ

ミドリ 「ペン&ツールポーチ メッシュ」をメイクポーチに

このポーチは、トラベルポーチやメイクポーチとしても活躍してくれます。

お風呂あがりやメイク直しに使う散らばりやすい小物も、このポーチならとっても取り出しやすい。小物が中でカチャカチャ動かず、整列させて収納できるから、取り出すときもなんだか気分がいいんです。

スマートにものを取り出せるメッシュポーチで快適に

ミドリ 「ペン&ツールポーチ メッシュ」

デスクに着いて、さあ仕事をはじめよう! という瞬間にカバンのなかからアレをだして、コレも並べて……とゴソゴソするのがなんだか好きじゃなかった私。

作業に使う小物をこのメッシュポーチで持ち運ぶようになってからは、スマートに作業をはじめられるようになり、探しものも格段に減ったな〜。

無印良品のこのポーチは旅行にもっていくのにぴったり。

キングジムのこのケースは文房具収納におすすめ。しまいやすくて取り出しやすいよ~

Ranking