2

こちらは、ルーミーが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。


Text and Photographed by Hirokazu Tanaka

清潔感をキープしたいと心がけてる人は多いと思います。
基本的に化粧をすることがないからこそ、だらしなく伸び放題の毛を放置していると、印象を悪くしてしまう可能性も……。

無精ひげは、とりあえずマスクで隠せるとしても、目元周りの毛はどうしても目立ってしまう部分です。

コイズミの「フェイス&マユシェーバー KMC-0650」は、メンズ向けの眉毛シェーバー。顔剃りにも使えるので、洗面台周りに置いておけば、サッと手軽に使えますよ。

極小バリカンで眉や目元周りを整える

画像

幅約4mmの極小バリカンが付いたマユシェーバーヘッドは、眉毛の形を整えるのに利用します。

もちろん、まぶたの上などカミソリを当てにくい目元周りのムダ毛を処理するのにもピッタリ。

今まで気にしたことがなかったという人も、よく見てみると、目元周りのムダ毛に気がつくはず。ムダ毛を軽くカットするだけでも、かなりサッパリできますよ。

画像

約15mmのノーマルヘッドは、顔全体を剃ったり、もみあげを整えたりするのにも使えます。ヒゲの薄い人なら、カミソリ代わりにもなるでしょう。

ただし、あまり強く肌に押し付けると、肌を切ってしまうおそれがあります。

扱い方に慣れるまでは、深剃りしないように気をつけて使っていただければ。

長さが選べる2つのコームで伸びすぎた眉毛をスッキリ

画像

眉毛の長さを整えるためのマユコームは、5mmと8mmの2タイプが付属。

簡単に眉の長さを整えたいだけなら、眉の存在感を抑えたいときは5mm、しっかりした眉にしたいときは8mmを選べばOKだと思います。

女性が化粧をするようにテクニックを駆使するなら、2つのマユコームを使い分けつつ、眉全体の形をマユシェーバーで整えましょう。

動画サイトなどで検索すれば、男性向けの眉カット解説動画がいろいろヒットしますので、ぜひ参考にしてみてください。

もっとサッパリとした印象を持ってもらいたいと思っている人、一度試してみていただければ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

眉をサクサク整える名作フェイスシェーバー

美容専門家おすすめのT字カミソリ&電気シェーバー

Ranking