昨年、ダイニングテーブルを新調しました。

できるだけ汚すまい! と思いランチョンマットを使うようになったのですが、収納するときにピッタリな置き場が見当たらず……。

今回も山崎実業のお世話になっちゃいましたよ。

山崎実業のキッチン収納アイテム

山崎実業 「戸棚下 ランチョンマット収納tower」

山崎実業 「戸棚下 ランチョンマット収納tower」 3,845円(税込)

そうして迎えたのが、山崎実業の「戸棚下 ランチョンマット収納tower」。

名前の通りランチョンマットを収納するためのアイテムなのですが、さまざまな使い方ができる収納アイテムです。

山崎実業 「戸棚下 ランチョンマット収納tower」

サイズはW50×D30.5×H8cm

設置する脚部分には保護シートがついており、接地面を傷めることがない点も◎。

戸棚に差し込む

山崎実業 「戸棚下 ランチョンマット収納tower」 設置

キッチンの戸棚に差し込む形でセットしていきましょう。

中途半端に設置してしまうと落下の危険があるため、しっかり奥まで差し込んでくださいね。

山崎実業 「戸棚下 ランチョンマット収納tower」設置後

こんな感じになりました。5秒で取り付け完了です。

設置する前はちょっとだけ存在感があるかな? と思っていましたが、悪目立ちもせずキッチンになじんでくれました。

なんだか元から設置されていたかのような佇まい……。

ランチョンマットのみならず

山崎実業 「戸棚下 ランチョンマット収納tower」にランチョンマットを入れる

取り出し口は斜めに立ち上がっているため、中に入れた物が落ちづらい設計に。

それでいて開口部はガバッと開いているので、ストレスなく物を出し入れできちゃいます。

山崎実業 「戸棚下 ランチョンマット収納tower」にレシピ本を入れる

ランチョンマットやトレイ、よく使うポリ袋の他、意外と便利なのがレシピ本の収納

スマホを眺めてレシピを決めるのもいいけど、適当にレシピ本をパラパラめくってみると思いもよらぬメニューと出会えることも。そんな時間も楽しいものです。

ごちゃつきがちなキッチンには、山崎実業のブレッドケースも大活躍ですよ。

山崎実業の包丁スタンドは磁石でくっつく。包丁収納、ここまでスマートになるんだ……。

Ranking