こちらは、ルーミーが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

セーターなどの洋服、毛玉の処理をするとしないとでは、見え方が変わってきますよね。

毛玉がついていると一気に生活感が出てしまうような。だから、毛玉の処理は定期的にしたいのですが、ちょっと面倒なんですよね……。
そこで、持ちやすくて気軽に毛玉のお手入れができる毛玉取りを使ってみることにしました。

手にフィットする毛玉とり機

recolte(レコルト)の「ケダマトリRKR-1」は、山型のユニークな形をしたコードレス電動毛玉とり機です。

持ちやすいので、衣替えシーズンなどにまとめてお手入れするときも楽だし、大きな毛布にも使いやすそうです。

生地に乗せて少し滑らせるだけで、ちゃんとキレイになりました。

手に取りやすい

ストラップ付きなので、クローゼットの洋服と一緒にひっかけておくと、袖を通す前やクローゼットに戻す前に毛玉のお手入れができます。

ケダマトリRKR-1」は、自立する上に毛玉とり機に見えないかわいらしいデザイン

目につきやすいタンスの上などに置いておいたら、お手入れのハードルが下がりそうです。

ホコリ取り付き

ケダマトリRKR-1」は上部のカバーを外すと、ホコリ取りが出てきます

これまで粘着テープでネコの毛を取っていましたが、生地によってはホコリ取りでもちゃんと取れたので、粘着テープ代の節約にもなって嬉しい。

このとおり、結構取れますよ。

取った毛玉を捨てるのは簡単

お掃除用に、ブラシが付属するのでお手入れも楽だと感じました。

USB充電式なので、電圧を気にすることなく海外での使用もOKというのも嬉しいですね。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon.co.jp

あわせて読みたい:


Ranking