1

春夏のアウトドアで気になる日差しや虫刺され。

日焼け止めや虫よけスプレーなどでの対策はもちろん大事ですが、THE NORTH FACEの「TNF Be Free」コレクションにそんな機能を持ち合わせたパンツがあったんです!

夏アウトドアを快適にしてくれる高機能ウェア

THE NORTH FACE「TNFビーフリーパンツ(メンズ)」 16,500円(税込)

春先から夏に向けたTHE NORTH FACEの快適なロングパンツ「TNFビーフリーパンツ」

身長175cmでLサイズを着用しています。

ゆったり目のサイジングですが、膝下から自然に絞られているテーパードで綺麗なシルエット。

ブラックとニュートープの2色展開でこちらはニュートープのもの。

光に当たるとグレーっぽくも見えますが、少し薄めのカーキのような色味です。

「TNF Be Free」コレクションのアイテムの最大の特徴と言えば東レ(株)が開発した虫よけ機能のあるテキスタイル「WithRelief®」を使用しているということ。

防虫機能を持つ多層構造の被膜を繊維表面に立体的に形成した機能テキスタイルは、未洗濯で80%以上、洗濯50回後で70%以上の虫の寄り付きにくさをキープしてくれるとのこと。

夏には少しの外出ですぐに蚊に刺されてしまうことが多々あるので、この機能はほんと嬉しい!

もちろん生地自体から変わった香りがするなどという事も無く、肌への優しさも考慮されている素材です。

ストレッチ性抜群で、横にもこの通り!

縦にも伸びてくれるので着ていて窮屈さは全く感じません。

脚を上げたりストレッチをしてみても突っ張るような感じが無く、ストレスフリーな着心地です。

通気性の高い薄いメッシュ生地を使用しているので、ムレなどもなくサラリとした優しい肌触りでありながら、UPF15~30、紫外線カット率85%以上のUVカット機能も付いています。

さらに、静電気の発生を抑える静電ケア設計もされている、生地自体に驚くほど多くの機能が詰まったハイスペックなパンツです!

生地だけじゃない使いやすさ

ロゴは右の腰あたりに刺繍でワンポイント。

Tシャツやジャケットなどで隠れる位置にあるので、タウンユースとして着たい時には目立たなくていいですよね〜。

ポケットは両サイド。

バックポケットは右側のみの3箇所に。

すべてのポケットにファスナーがついているので、中に入れた小物を落としにくくなっています。

ウエストはスピンドル仕様で調整しやすいです。

こういったパンツだと意外と付いていることがめずらしい前開きファスナー。

そしてアウトドアシーンで活躍してくれそうな機能が、この裾内側に付いているアジャスタードローコード。

こちらを引っ張って。

裾を絞ってあげるとまた印象が少し変わります。

キャンプでブーツを履く時や、サンダルを履いて裾が気になる時など、あると嬉しい機能ですね。

ポケッタブル仕様で携行にも便利!

ここまでの機能でも十分便利ですが、ポケッタブル仕様なので持ち運びもしやすくなっています!

小さく畳み、右側に付いているバックポケットを裏返すように収納するとこの通り。

重量がLサイズで約230gと軽量なので、着替えとして持ち歩くのにも重宝してくれますね。

バックポケットのファスナーはちゃんとリバーシブル仕様になっているので着ている時も、収納時も使いやすくなっています。

着心地、シルエットの良さにこれでもかというほど機能が詰まったTHE NORTH FACEの「TNFビーフリーパンツ」。

春先から夏にかけて、アウトドアでもタウンユースでも大活躍間違いなしなオススメの1着です。

THE NORTH FACEの肉厚コットンTシャツも夏にヘビロテしたいハイスペックトップスだな〜

雨対策もできちゃうのはTHE NORTH FACEのバーサタイルパンツ! 梅雨時に大活躍してくれる予感!

Ranking