8

冬を乗り越えたとはいえ、乾燥肌の私にとってボディケアは年じゅう必須。

しばらくオイルジプシーをしていたのですが、最終的に行きついたのは無印の「スウィートアーモンドオイル」でした。

クセがない優等生オイル

無印良品「スウィートアーモンドオイル」 1190円(税別)

その名の通り、アーモンドの種子から搾ったオイルです。

オイルにしてはサラッとしたテクスチャー。

無香料で癖がないので、髪や肌など、どこにでも使うことができます。

まさに優等生オイル!

寒冷地でも固まりにくい

ギトつくこともなく、伸ばせばしっとりと手に馴染んでくれます。

ホホバオイルは長野県の冬だと白濁してしまったのですが、スウィートアーモンドオイルは一切固まりませんでした。ありがたかったな……。

肌や手足、髪の乾燥ケアに

サラッとしていて伸びが良いスウィートアーモンドオイル。

冬の乾燥した手足もしっかりと潤してくれました。

重いテクスチャーだと夏場に使うのを躊躇してしまうものですが、このオイルなら積極的にこのまま使い続けたい!

顔の保湿がすこし物足りないときに、化粧水・乳液で保湿したあと、オイルで軽く蓋をしてあげるのもおすすめ。

無印の敏感肌用乳液との相性はばっちりです。

重めのオイルだと肌の保湿に使うのはちょっと気が引けるところ。

スウィートアーモンドオイルはサラッとしていて少量でも伸びがよいので、おすすめですよ。

髪のケアにももちろん使えます!

ヘアオイルとしてがっつり使うにはやや重いので、ドライヤー前に保湿してあげるか、ドライヤー後の髪には少量なじませる程度がいいかもしれません。

最初の「1本」にもおすすめ!

無印良品の「スウィートアーモンドオイル」は、全身くまなく使える優等生オイル

なんと妊娠線ケアにも使えるそうです。

妊娠線ケアクリームは意外とお高いので、全身に使えるオイルから始めてみるのもいいかもしれませんね。

一年中使えるオイルを探している方は、手軽な50mlから試してみてください!

無印良品に行くならこっちも気になるな〜

消耗品も忘れずに補充しておきたい!

無印良品「スウィートアーモンドオイル」[Amazon]

Ranking