4945
22
Sponsored by UR賃貸住宅
団地でくらす人たちの日常を描く連載『“ここだけ”のくらし』。登場人物の個性的な団地ぐらしを人気漫画家たちが描きます。

今回は漫画家のブブさんが描く、クリーンメイト(清掃員)さんと引っ越してきたばかりの住人との物語。「クリーンメイトは天職だと思っているけれど、人と関わるのがちょっと苦手」な白鳥さんと、「仕事をして食べて寝るだけの暮らしを変えたい」と越してきたカケルくん。

ある日、白鳥さんはカケルくんに話しかけられて……。

団地でくらす人々の物語をお届けする連載『“ここだけ”のくらし』、いかがでしたか?

カケルくんの質問に丁寧に答えてくれる白鳥さん、すてきでしたね。カケルくんのベランダもきれいになって、ベランダタイムの充実が一気に近づきそうです。

今回、白鳥さんのおかげですっきりしたカケルくん。実は少し前に白鳥さんを見かけていて、“あること”に驚いていました。そんなサイドストーリーも、あわせてお楽しみください。


暮らし方のヒントがつまった情報サイト『URくらしのカレッジ』と、ROOMIEがコラボしたマンガ企画。第1弾の『602号、木の見える部屋』、第2弾の『あたらしいくらし』、第3弾『みんなのおうちSTORY』、第4弾『これからのくらしSTORY』に続き、第5弾『 “ここだけ”のくらし』がスタート!

『“ここだけ”のくらし』バックナンバー

ブブのプロフィール

ブブ

ブログ「今日もブブはからまわり。」で絵日記漫画を描いてます。最新刊『今日もブブはからまわり! ママになったら、楽しくなっちゃった!』が好評発売中。

Sponsored by UR賃貸住宅

URくらしのカレッジ [UR賃貸住宅]

BACK NUMBER

バックナンバー

記事一覧を見る

Ranking

RELATED ARTICLES