22

リモコンや眼鏡、常備薬にスマホ。

さっきまでそこにあったのに「どこへいった〜?」と、部屋中を探して時間を使っちゃうことってありませんか?

でもこのアイテムがあれば、モノを探す時間をなくすことができるかも!

お値段以上の機能性

ニトリ「ハコブNインボックス」 549円(税込)

それがニトリの「ハコブNインボックス」です。

5色から選べて、値段もお手頃!

パッとみただけでも使いやすそうなこのアイテム、早速2個購入して愛用しています。

考え抜かれた収納ボックス

収納場所は、中サイズが2ヶ所と小サイズが3ヶ所。

細々したものから場所をとるアイテムまで、まとめて「コブNインボックス」に収納することが可能です。

さらに中サイズ収納の間にある仕切りは、取り外しができる仕様。

このおかげで収納の幅が広がります。

こんな感じで使っています

私は仕切りを外して、ボックスティッシュを収納。

まさしくジャストフィット!

収納したままでもティッシュを取り出せるのがとても便利です。

あとはリモコンや常備薬、眼鏡などの小物を収納。

これをリビングの机の上に置いておけば、使いたい時にすぐ使える神ボックスの完成。

持ち手付きで、持ち運びや移動も簡単におこなえますよ。

丸みのある形状だから、お子さんが使うのにも安心です。

アイディア次第でいろんな場所に

その他にも、マーカーペンの収納やコスメの収納に使うのも良いですね。

私はこれからのシーズンに出番が増える虫対策ボックス作ってみました。

バラバラしやすいものをひとまとめに!

さらに収納したまま持ち運びできるので、自分だけのオリジナルボックスを作れますよ。

また、「ハコブNインボックス」同士を積み重ねて使うこともOK。

収納の幅がさらに広がりそうですね。

他の仕切りも取り外せれば良かったな〜

仕切りを取り外せる場所は1つのみとなっています。

残りの2つの仕切りも取り外せればもっと色んな収納ができそうなのにな〜と思いますが、そこも踏まえてうまく使いこなしてあげましょう。

収納上手になれました

マッサージ道具やローションを収納した、セルフケアボックスも作ってみました。

外への持ち出しもできて、運動後のケアを速攻で行えますね。

「ハコブNインボックス」を使い始めてから、今までモノを収納できていなかったのが嘘のよう。

収納が苦手な方にこそオススメしたいアイテムです〜!

無印良品のアイテムを組み合わせて「ため込みがちな書類」をすっきりまとめちゃおう

キッチンのスッキリ収納なら山崎実業の「ブレットケース」がめちゃくちゃ便利なんだよね〜

ニトリ公式 ハコブNインボックス

Ranking