いつも愛用している、食器用洗剤ジョイ

大容量の詰替え用を買い置きしていたので久しぶりに店頭で見てみたら……?

このボトル、逆さになってる…?

P&G 「ジョイ 逆さボトル」

P&G 「ジョイ 逆さボトル」 183円(税込)Amazon価格

いつも通り、ドラッグストアの洗剤コーナーを見ていたら、見慣れないボトルが……。

おや?と思ったらジョイに逆さボトルが登場していました。

ケチャップではハインツの逆さボトルがお馴染みですが、食器用洗剤では日本初とのこと。

従来のものと比べてどう違うのか、気になり即ゲット!

まずはシールをはがして

P&G 「ジョイ 逆さボトル」

この逆さボトル、底面にあるシールふたを剥がして使います。

マヨネーズやケチャップの開封時も似たようなシールフタを剥がしてからつかいますよね。

P&G 「ジョイ 逆さボトル」

それと同様にぺりっと剥がせばOK。

コレだけで、使用準備完了です!

ワンアクションで洗剤が出せる!

P&G 「ジョイ 逆さボトル」

いままでのボトルは、①フタを開ける②逆さにして③握って洗剤を出すのトリプルアクションが必要でした。

この逆さボトルなら、ボトルを持ち上げて即握って洗剤を出すことが出来るワンアクション!

残量が少なくなってくると逆さまにして残りの洗剤が下りてくるのを待つ時間もかかっていましたが、逆さボトルならそれもゼロ!

手間も少なく時短です。

液漏れゼロでストレスフリー

P&G 「ジョイ 逆さボトル」

今までのボトルや市販の詰替えポンプボトルは、洗剤口に洗剤が少し残って液だれしたりボトルまわりが何かと汚れがちで定期的に洗ったり拭き取ったりしていました。

我が家は構造上食洗機が置けず、毎日食器を手洗いするので洗剤ボトルを握る回数も相当多いのでボトルの汚れも気になっていました。

この逆さボトルは液漏れしない特殊キャップを採用しているため、スポンジに出した後に全く液漏れしません

この液漏れしなささはすごい!!

実は、ちょっとくらいは漏れるだろう……と考えていたのですが、一週間使っても本当に全然漏れませんでした!

コレはすごい!

慣れるまでは、ちょっとコツが必要かも…?

P&G 「ジョイ 逆さボトル」

全然漏れない代わりに、使いこなすには少し慣れが必要かもしれません。

ボトルを斜めにしてスポンジに洗剤を出そうとすると、思いの外どこに出るのかが分かりにくく、何度かスポンジではなく手にかかってしまいました。

また、液漏れしないためややしっかり握らないと洗剤が出にくいかも

少量だけ出すのが難しいなと、使いながら試行錯誤中……。

ささいなストレスがなくなる幸せ

P&G 「ジョイ 逆さボトル」

とは言え、我が家では4人分の食器と調理器具を洗うので、少し気を付けて出せば途中で洗剤を継ぎ足ししないで済むので、あまり不便に感じていません。

片手&ワンアクションでスムーズに洗剤を出せて、液漏れもしないので、とても快適に感じています。

手洗い派で食器洗いを効率化したい方は、ぜひ一度「ジョイ 逆さボトル」を試してみてはいかがでしょうか?

調理効率がアップするキッチンツールはこちら!

500円前後で買える「1つ5役の保存容器」

Ranking