Kanro

Kanro

仕事でも家事でも休みなしの指先。こまめにケアしなきゃとは思うものの、忙しいとついつい洗いざらし状態でカサカサに。

ツヤのある丈夫な爪を目指して、ロングセラーのトリートメントを使ってみました。

手頃なのに実力派

ネイルネイル 「ネイルトリートメント N」 528円(税込)

数あるネイルケア用品のなかでも、こちらはドラッグストアで500円台で手に入るお手頃感も魅力のひとつ。

植物由来の保湿成分にくわえて、レチノールやケラチンなどトリートメント成分も配合されています。

容器だけでなく中のクリームもピンク色ですが、塗っても色は移りませんのでご安心を。

正直見た目はあまりスタイリッシュではないですが、値段に似合わずかなりの実力派で、パッケージにある通りロングセラーも納得の使い心地なんです。

ダメージもやさしくケア

大きく欠けてしまった中指の爪も、

毎晩クリームを塗ったところ、2~3週間後にはピンク部分もしっかり復活! 長さを整えたらすっかり元通りになりました。

使用前の成長速度を測っていたわけではありませんが、明らかに爪が伸びるスピードが早くなったような気がします。

こちらはさらに1ヶ月使ったところ(うっかり反対の手の写真を撮ってしまいました……)。

写真は素爪ですが、甘皮周りがつるんと整うことで、ネイルも長持ちといいことづくめです。

ちなみに、ネイルの上からも使ってもOKとのこと。

保湿力があるのにベタつかない

おすすめの使い方は、たっぷりとって塗り込むこと。柔らかいクリームなので、爪の裏側にも行き渡ります。

爪だけでなくささくれやすいサイドの甘皮周りや指先まで揉み込むように馴染ませるとクリームからオイルのような質感に。

皮膜感もなくしっかり潤うのに、表面がサラリと乾くのもいいところ。

ジェルやオイルの美容液にありがちな、触るものがテカテカになる問題とは無縁です。

指の跡が付きやすいクラフト紙やスマホ画面も安心して触れるので、すぐに作業ができますよ。

出先でも使えるミニサイズ

直径4cmほどの手のひらサイズなので、持ち運びにも便利です。

スクリュータイプのジャー容器で漏れる心配も少なく、バッグインバッグのポケットにそのまま入れています。

すぐに目につく&取り出せる場所に入れることで無理なくケアを続けられますよ。

この記事では「買ってよかったネイルケアアイテム」を6つご紹介しています。

血色ネイルを楽しみたいならこの記事もチェック!

Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking