【5月6日】

朝ごはん:ミルクティ、ヨーグルト、ジュース、ジャム。たまには都会に出て、洋服でも見ようかなあ。そんな気分になったので、横浜へ出かけた。

昼ごはん:まずは都会の昼ごはん。あれこれ考えていたのに、食べたのはピッツァとサラダ。赤ワインをグラス1杯。

その後、好きな服はないかとタカシマヤ内をぐるぐるすること……多分3時間以上。ボレロとリネンのコートとジャケット。気に入ったものを3点ゲットしました。

へとへとで帰宅。「ただいま〜」とドアを開けたらいい匂い。TORU君が「牛すじの赤ワイン煮」を作っていたのだ。

夜ごはん:「牛すじの赤ワイン煮」と「マッシュポテト」、

サラダは「新玉ねぎと黄色いミニトマト」。そして、昨日、まあこが買ってきてくれた「エポワス」と「シェーブル」(双方ともチーズ)を。パンはタバティエール。赤ワイン煮、トロトロに煮込まれた牛すじがおいしい。本当にオイシイ。

そしてチーズ、これがもう、たまりません! 私の暮らすこの地にはオイシイものがいっぱいあるのだけれど、私の好きなチーズがない。最後に湘南ゴールドを食べて、今日もまた幸せだったなあ、と眠りにつく。

昨日のごはん:

 

 

「御菓子のらめ田」の「白鳥せん」と「メレンゲボール」かわいいし美味しくておすすめ。
 

翌日のごはん:

朝ごはんはスープもいいよ:

 

 

朝スープはストレス対策にいいんだって!
 

Ranking