21

少し前にROOMIEでモンベルのジャケットを紹介しました。

通気性抜群の素材でこれからの季節に最適です。

同じ生地を使ったパンツも出ています。

モンベル トラベルブリーズパンツ 8,250円(税込)

ということは、なんとモンベルのセットアップスーツになっちゃうんですよ。

モンベルのトラベルブリーズパンツ

暑い季節でも快適な抜群の通気性と、麻のようなシャリ感のある風合いを備えたパンツです。

麻のようにも見えるポリエステル素材は、独特のシャリ感とコシがあります。

カラーは、ブラックネイビー(BKNV)、ガンメタル(GM)の2色、サイズはS、M、L、XLの4種類。

ポケット4箇所ついていて、フロントジッパー付きです。

麻との違いは、シワにならないことです

折り畳んで持ち歩いてもシワにならないのがトラベル用ということなんですね。

通気性抜群

履いてみると通気性が抜群です。

今の季節では、まだ涼しすぎるぐらいです。

日向では、こんな感じで透けます。

薄い生地ですが、ウォッシャブルなので、ご家庭でも手軽に洗濯することができます。

出先でも嬉しい機能ですね。

腰回りは2重に

インしたシャツや下着が透けないように、裏地がついています。

普通は薄いナイロン生地ですが、表生地と同じものが使われています。

2枚の生地の間に、タオルを入れてみると、上の写真のようになります。

ぐるっと一周している形状が、まるでショートパンツ。

ショートパンツを履いてから、その上にロングパンツをはいたような感じ。

これなら腰回りは透けないし、薄いナイロン生地よりも通気性が良いですね。

モンベルのロゴボタンが嬉しい

モンベルのロゴ入りのボタン。

ジャケットのボタンは目立たない黒文字ロゴですが、パンツは白文字ロゴです。

モンベルのビジネスパンツということで、ちょっとした話題にもできますね。

セットアップスーツとしても活躍

私はジャケットと合わせてブラックネイビーを購入しましたが、グレー系のガンメタルもあるので、上下で色を違えても良いですね。

ビジネス用として活躍してくれます、そして職場で被ることはなし! 話題にもなりそうです。

また、モンベルにはコアスパンのボタンダウンシャツもあります。

店頭では見かけませんが、カタログによるとニットタイも発売されているようなので、オールモンベルのビジネスコーデも可能です。

直営店では無料で裾上げしてくれます。

私の職場は、オフィスがとても暑いし、敷地内を歩くことも多いので、これからの季節は暑さ対策が重要です。

職場は人それぞれですが、夏場の仕事着で悩んでいる人は多いことでしょう。

アウトドアメーカーのノウハウで、涼しくて丈夫な定番のビジネスウェアに力を入れていただけるとは、ありがたいですね。

モンベルのセットアップは知らない人が多いと思います、直営店やカタログでぜひチェックしてみてください。

モンベル公式 トラベルブリーズパンツ

※本記事は2021年5月1日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by Bon-Masu

あわせて読みたい:


Ranking