街角レモン

街角レモン

8

いよいよ夏の気配を感じる最近。UV対策が欠かせません。

そこで気になっていたのが、&beの「UVプライマー」。売り切れが続いており、ようやく手に入れることができました。

1つで3役の万能化粧下地

&be UVプライマー

&be「UVプライマー」2,750円(税込)

&beの「UVプライマー」は化粧下地・日焼け止め・保湿美容液の効果がそろった万能化粧下地です。

SPF50+PA++++と高い紫外線カット効果ながら、ノンケミカル処方で石鹸とお湯でオフすることができます。

紫外線による乾燥ダメージを防ぐ高機能保湿成分も配合されているので、これから紫外線が強くなる季節にもなんだかよさそう……!

薄膜でツヤッと発光

&be UVプライマー

さっそく使ってみました。

みずみずしい質感で、少し柑橘系の爽やかな香りがします。

&be UVプライマー

とても伸びがよく、ス〜ッと肌になじんでくれました。

細かなパールが発光しているのがわかります。

&be UVプライマー

全体に広げてみると、薄膜でぴたっと密着し、ベタベタ感が少なくとても使い心地がいい!

毛穴を隠しながら、肌の色ムラを整えてくれて、ツヤ感もあります。

&be UVプライマー

UVプライマーを仕込んで、ベースメイクを完成させるとこんな感じに。

元々の肌感を生かしながら、まるで内側から発光しているような。自然だけどこれまでのメイクからワンランク上がった仕上がりに、ちょっと感動しました。

一日中つけていてもつっぱり感はなく、化粧崩れもそこまで気にならなかったです。

気になるところ:ヘッドが汚れやすい

&be UVプライマー

出し口が少しカーブのある作りになっているせいか、使い終わった後に液がヘッドに残ってしまうことがたまにありました。

プッシュ式なので出しやすさはありますが、最後までくいっと肌にのせてあげるとよさそうです。

これは人気なのも納得だ…

&be UVプライマー

UVプライマーを使うようになってから「肌綺麗ですね」と褒めてもらうことが増え、あらためて良さを実感。

自己満足では終わらないツヤ肌に仕上げることができ、本当にお気に入りの化粧下地となりました。

&be UVプライマー

小ぶりなサイズ感なので、持ち運びにも◎。化粧直し用などお出かけ先にも持っていきやすいですよ。

ますます紫外線が気になる季節にぴったりのUVプライマー。

UVケアをしながら、つるん肌を目指したい方は、見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

UVプライマー[&be]


毎日使うなら、とにかく伸びがいいBAUMの日焼け止めも気になるな〜。

とはいえ、マスクとの相性がいいAesopの顔用日焼け止めも捨てがたい……!

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking