良品生活

良品生活

5

照明はいくつあってもいいですよね〜。

アウトドアにも防災用にも、できるだけたくさん準備しておきたいものです。

ただ、ネックなのは場所を取ること、持ち運ぶのも結構大変なんですよね〜。

じゃあ、膨らまして使うライトなんてどうでしょう?

KLYMIT エバーグローライトチューブ

KLYMIT「エバーグローライトチューブ」 4,180円(税込)

見つけたのがこれ! エコバッグじゃないですよ、これでもしっかりライトです。

「KLYMIT エバーグローライトチューブ」というLEDライトなんですが、とってもコンパクトなんです。

広げるとペチャンコのペラペラ。

これを見るとちょっと心もとないですが、大丈夫!

このまま使うわけじゃありません。

中にはLEDライトが入っています。

テープ状のLEDライトなので、こんなにコンパクトに畳むことができるんですね。

膨らまして使うんです

空気を入れる部分があるので、まずここに息を吹き込みます。

ちゃんと逆流防止の弁があるので空気はもれません。

シャキーン! と、チューブ状になりました。

サイズは3種類あります。(レギュラー:46cm、160ルーメン、ラージ:66cm、220ルーメンエクストララージ:86cm、270ルーメン)

今回購入したのは真ん中のlargeサイズ。

66cmって結構大きく感じますが、約104gととっても軽い!

では、スイッチを入れますね。

光ります、まるでライトセーバーみたい。

思った以上にしっかりと明るいです、蛍光灯を思い浮かべるとイメージしやすいかも。

モバイルバッテリーが必要

充電式ではなく、USBで給電しながら使うタイプ、そのため、モバイルバッテリーなどの電源が必要です。

LとXLは手元で調光できるスイッチが付いています。

好みの明るさで使えますよ。

マグネット付きだからあちこちペタッと

裏側にマグネットが内蔵されています。

磁石がつく場所なら、どこでもペタッとくっつけておくこともできちゃうんですよ。

ドアや車、キャンプでも、これが意外と便利なんですよね〜!

ケースに入れてランタンにもなる

持ち運び、保管用に、白い収納袋がついてきます。

でもこれ、ただの収納ケースじゃないんです。

実は、この収納袋に入れたまま点灯させると、ランタンになるんです!

収納ケースごと光らせるってすごい発想。

チューブ状のときに比べると明るさは劣りますが、この使い方もあり、吊り下げられるのも便利ですね。

コンパクトに収納しながら、いざとなったら膨らませて明かりの確保!

とても画期的なライトだと思いました。

持ち運びもラクなので、アウトドアにも最適ですね〜。

モバイルバッテリーとともに備えておきたいライトです。

同じくコンパクトな「巻尺型のライト」もキャンプに持っていくとテンションが上がっちゃうアイテムだよ

ピンポン球サイズなのに超パワフルなライトもあるんです! どんどんアウトドアを身軽に楽しめるようにしていきたいな〜

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking