シラクマ

シラクマ

小物アイテムの整理整頓って難しいですよね。

ケースやポーチに一旦入れたは良いものの、使いたいときに見つけられなくて、探しているうちにまた散らばってしまうなんてこともしばしば……。

出し入れしやすくて中身がパッと分かる収納アイテムがあったらな〜。

中身がひと目で分かるケース

キングジム「ロッツ フルオープンケース/A5サイズ ライトグレー」1,870 円(税込)

そんな願いを叶えてくれたアイテムがこちら、キングジムのロッツ フルオープンケースです。

中身がひと目で分かるこちらを使えば、小物アイテムの整理整頓がグンと捗りますよ〜!

ガバッと開く!シンプルで使いやすい構造

こちらのアイテムの最大の魅力は、ケースがガバッと開くこと!

出し入れしやすく、収納アイテムも一覧できるため小物収納に最適なんです。

使い方はとってもシンプル。まずは持ちやすい取っ手の付いたゴムを外します。

あとはパカっと開いてアイテムを出し入れするだけ。

「フルオープン」という名前の通り本体サイズの高さ約170・幅230mmが全て開くため、ある程度大きな物も収納できますよ。

シーンに合わせたセット収納がオススメ

実際にアイテムを収納した状態で見てみると、視認性の高さに驚かされます。

これなら「必要なときに使いたい物が見つからない……!」ということもなくなりますね。

オススメの使い方は、シーンに合わせたセット収納をしておくこと。

私の場合、仕事で使う文房具をまとめたものと、植物に関するアイテムをまとめたものの2種類のセットを作っています。

厚みが25mmもあるため、思っているよりも沢山のアイテムが収納できるのも嬉しいポイント。

仕事で外出するときはサッとバッグに入れるだけなので、都度細かいアイテムをまとめるということがなくなりました

セット収納があまりにも便利なため、ガジェット用と宿泊用であと2個は持っておきたいな……と追加の購入も検討しています。

軽くて丈夫なクラフトペーパー製

クラフトペーパー製で本体重量が約98gと軽いのも気に入っています。

耐久度が心配でしたが、ペーパー自体に厚みがあるため簡単には壊れなさそう。

ですが、樹脂製のアイテムと比べるとやはり耐水性は劣るため、ドリンクなどと一緒に持ち運ぶのは控えたほうが良さそうですね。

小物アイテムの整理整頓が捗るな〜!

カラーはアカ/ネイビー/ライトグレー/クロの4色展開。

どの色もくすみカラーで雰囲気が良く、どんなお部屋にも馴染んでくれそうです。

キングジムの隠れた逸品で、小物アイテム整理整頓がグンと捗るようになりました。

キングジム ロッツ フルオープンケース[Amazon]

あわせて読みたい:

シラクマ

珈琲と執筆。「ヨアケノ珈琲」で焙煎しながら取材や翻訳をしています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking