3

5月も中盤に入り、半袖で過ごせるぐらい暖かい日もちらほら。

そろそろTシャツが気になるこの季節。

THE NORTH FACEで、ベーシックなTシャツでありながらアウトドアブランドらしい機能性も持ったTシャツを発見しましたよ。

オーガニックコットンを使った厚手のTシャツ

THE NORTH FACE ショートスリーブヌプシコットンティー(メンズ) 6,050円(税込)

環境問題に配慮したオーガニックコットンを使用したTHE NORTH FACEのゆったりとしたシルエットのTシャツ。

身長175cmでLサイズを着用しています。

カラーバリエーションはケルプタン、ブラック、ミックスグレー、ガーデニアホワイトの4色。

こちらはガーデニアホワイトのもの。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、真っ白ではなく少しベージュっぽいホワイトといった感じの優しい色合いです。

度詰めコットンの生地を使っていて厚手につくられているので、このガーデニアホワイトでも透けずに1枚で着ることができます。

紫外線カット率95%以上のUVプロテクト機能付き

THE NORTH FACEのロゴは刺繍で左胸にワンポイント。

ミックスグレーのみ黒い刺繍で、他3色は白の刺繍。

ガーデニアホワイトだと生地と刺繍が近い色で控え目な印象になりますね。

このTシャツにはUPF50+、紫外線カット率95%以上のUVプロテクト機能がついているので、日差しが気になる日にも大活躍してくれます!

肉厚なコットン生地なので運動には向きませんが、キャンプのような外での活動には嬉しい機能ですね!

ハリ感のある生地感に優しい肌触り

コットン100%ならではの優しい肌触りに、しっかりとハリのある生地感。

ゆったりとした綺麗なシルエットにUVプロテクトという機能性も兼ね備えたTHE NORTH FACEの「ショートスリーブヌプシコットンティー」

さらに暖かくなって、このTシャツをガシガシ着られる日が待ち遠しくなる1着!

春夏シーズンに大活躍してくれること間違いなし!な、暑い日の強い味方になってくれますよ。

アウトドアTは着心地が魅力! パタゴニアのTシャツも夏にぴったりだよね

ゴールドウィンのリラックスできちゃう着心地のハイスペTシャツもいいなぁ〜

Ranking