osio

osio

9

久々に友人と会うなら、ちょっとした手土産を持っていきたいところ。

高すぎず、安すぎず、気負わずに渡せるけど、ちょっと珍しい手土産を探していた私。

スパイス好きにとっても喜んでいただけた「正解」がこれでした!

その名も「スパイスつぶあん」

その手土産こそ、スパイスつぶあん『#01 COLOMBO BLEND』

ミックススパイス専門店「香辛堂」と、明治17年創業の老舗和菓子店「空也」のコラボレーション商品です。

スパイス専門店が調合した「あんこにふさわしいスパイス」と、その道のプロが監修したあんこのコラボなのだとか。

蓋を開けるや否や、フワッと広がるスパイシーな香り

カルダモン、オールスパイス、キャラウェイを使用しているそうです。

チャイのような印象を受ける香りなので、スパイス初心者の方でも親しみやすいのではないでしょうか。

賞味・消費期限は、製造から3ヶ月です。

期限まで14日以上あるものを送ってくださるとのことなので安心ですね。

パンに塗るだけで朝食がリッチに

スパイスつぶあんは、パンとの相性がばっちり!

いつもの食パンをトーストしてからスパイスつぶあんとバターを塗るだけで、とってもおいしいんです。

ふわっと抜けていくスパイスの香り、こってりすぎない粒あんに、マイルドなバターがベストマッチ。

スイーツらしさもありながら、スパイスのおかげで「ごはん」としても成立する……。
まさに朝食にぴったりの味わいなんですよ。

私のイチオシは、クロワッサンにスパイスつぶあんとクリームチーズを挟む食べ方。

スパイスの香りとクリームチーズの酸味がベストマッチ!

手軽に挟むだけなのに、朝食の時間がちょっとだけ贅沢になるんです。

スパイスをしっかり感じるなら、お汁粉

スパイス好きの方におすすめしたいのがお汁粉!

水50mlに対して、粒あん60~75gを溶かしてから鍋で温めるだけ。

お餅を入れるとそれこそ料理っぽくなりますよ。

スパイスの風味がかなりしっかり際立つので、初心者の方にはすこし味が強いかもしれません。

一味違う手土産を贈りたいあなたへ

スパイスつぶあんは全3種類。

他には、8種類のスパイスを配合した『#02 MOROCCO BLEND』や、マイルドなこしあんの『#03 GREECE BLEND』があります。

しっかりとギフトを贈りたい方には、2種類入りのギフトボックス等もおすすめ!

ひとつでも喜んでもらえるスパイスつぶあん、ぜひチェックしてみてください。

銀座空也 × 香辛堂 コラボ スパイスつぶあん『#01 COLOMBO BLEND』

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking