門岡 明弥

門岡 明弥

4

ひとつ持っていると何かと便利なネーム印

とくに宅配便の受取時など、名前を書かずにポンと押すだけで済むので楽なんですよね。ただ、珍しい名字だとそう簡単に売ってないことも……。

無印良品のネーム印

無印良品 「ネーム印」

無印良品 「ネーム印」 980円(税込)

そんなときに便利なのが、無印良品の「ネーム印」。

文字、書体、インキ色を選べるため、オリジナルデザインのネーム印が作れちゃいます。珍しい名字の人でも嬉しい!

無印良品 「ネーム印」

本体には印面が入っておらず、インターネットでオーダーすると2~3週間ほどで印面が届きます。

手元に届いたら、印面を本体にセットして使えばOKとのことです。

申し込みをしよう

申し込みフォーム

中の用紙に記載してあるQRコードを読み取り、専用のパスワードを入力すると申し込みフォームに飛ぶことができます。

まずは名前や届け先の住所など、基本的な情報を入力していきましょう。

ちなみにパスワードを紛失した場合は再発行不可なので、取り扱いには注意が必要です。
 
申し込みフォーム

入力を進めていくと、印面のデザインを選択する項目に。

色は6色、書体は5種類。枠の有無や文字方向までも選ぶことができるため、なかなか自由度が高いですね〜。

僕は試しに、緑色・てん書体・フルネームの「門岡明弥」で申し込んでみました。フルネームでどんな感じに仕上がるのかドキドキです……。

2週間足らずで届いた

無印良品 「ネーム印」

2~3週間ほどと記載がありましたが、実際には2週間足らずで届きました。思ったより早かった!

印面部分を本体にセットしたら、いよいよオリジナルネーム印の完成です。

無印良品 「ネーム印」

おお〜。これはなかなか新鮮(笑)。フルネームだと、より特別感が感じられます!

朱肉がなくても使えるため、手軽にポンポン押すことができますよ。もし長く使う中で色が薄くなってきたら、専用インキだけ注文することもできる点も◎。

無印良品 「ネーム印」

本体はアルミ製でコンパクトなため、持ち歩くときも化粧品感覚で持ち歩けそうです。

これぞ無印良品の隠れた逸品。ぜひ自分だけのオリジナルネーム印を作ってみてくださいね〜。

ネーム印[無印良品]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

ピアニスト・編集者・ライター。ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりしています。Twitter:@hal_119

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking