先日アウトレットに立ち寄った際にみつけた、ハリオ「ガラス片口ボウルセット」

スッキリとしたデザイン&電子レンジも使える耐熱ガラス製に惹かれ、ひとめぼれ!

迷わず購入したら、コレが正解でした。

軽量で電子レンジOK!こんなガラスボウルが欲しかった

HARIO 「ガラス片口ボウルセット(KB-2518)」1,751円(税込)※amazon価格

筆者は自宅近くのアウトレットにある、フランフランバザーで購入したハリオの「ガラス片口ボウルセット(KB-2518)」

手に取りやすい価格ながら、耐熱ガラス製なので熱湯や電子レンジOK!

4つ合わせて0.6 キログラム。薄手で、ガラスボウルとは思えないほど軽く扱えるのも、大きな魅力です。

使い勝手が良く、キッチンで毎日大活躍しています。

HARIOガラス片口ボウルセット

タレやソースなどの調理にも便利な、注ぎ口付きの片口ボウル

SSサイズ〜Lサイズまで4点セットになっていて、容量は以下。

・SSサイズ 100ml
・Sサイズ 200ml
・Mサイズ 400ml、
・Lサイズ 800ml

全体的に大きすぎず、使いやすいサイズとなっています。

スタッキング収納で、かさばらない

HARIOガラス片口ボウルセット

こちらのガラスボウルセット、サイズ違いの4点セットということもあり、スタッキング(積み重ね)収納が可能なんです。

おかげでスペースを広く取る必要がなく、油断するとすぐに乱雑になりがちなキッチンもパパッと片付けが完了!

HARIOガラス片口ボウルセット

ボウル側面には、かわいいスプーンのマークのメモリつき。

メモリがついていることで、調理の際も計量カップいらずなんですよ。

1番小さいサイズのみ100mlと小さめのためか、メモリなしになっています。

調理効率アップ!

HARIOガラス片口ボウルセット

もう1品足りない……などというときに、市販の冷凍野菜を使ってサラダをつくることが多いのですが、その際にもコレが大活躍!

レンジ使用OKということもあり、冷凍野菜も電子レンジで解凍&加熱が簡単に完了。

解凍したらそのままボウルにドレッシングを入れ味つけできるので、サラダもあっという間に完成◎。

その他にもほうれん草を胡麻和えにしたり、キャベツを加熱して塩昆布和えを作ったりと、使用頻度がかなり高いんですよ。

また、洗った野菜をいれておいたり、手作りのドレッシングを作って混ぜ合わせておいたり……。

HARIOガラス片口ボウルセット

サイズ違いのボウルが4つあることで、調理がとてもスムーズになりました。

そのまま食卓に!洗い物も増えないぞ

HARIOガラス片口ボウルセット

1番大きなボウルは2〜3人分のおかず作りに使用するのにピッタリなサイズ感です。

見た目もかわいいので、サラダが完成したら、そのままテーブルに出してもOK!

HARIOガラス片口ボウルセット

シンプルなデザインと使いやすいサイズ感なので、テーブルでうつわとして使用するのもアリ。

その他、ヨーグルトなゼリーなどのひんやりスイーツ。

ディップソースやドレッシングなども作ってそのままテーブルへ!

洗い物が減って後片付けがラクチンになりました。

キッチンもスッキリ

HARIOガラス片口ボウルセット

「HARIO ガラス片口ボウルセット」は、購入後、毎日さまざまな調理で、大活躍しています。

使用後はキッチンの棚など手に取りやすい場所に積み重ねて収納できるので、いつでもサッと取り出して使うことができて◎。

気になった方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:

Ranking