カマタユキコ

カマタユキコ

2

久しぶりに、「かわいい!」と直感的に思い購入したのが、ユニクロの「コットンキャンバススニーカー」。

「オフホワイト」「ブラック」「ベージュ」の中でも、ベージュの色合いが春らしく何にでも合わせやすそうだと一目惚れしちゃいました。

問題だったのはサイズ選びのみ。わたしの失敗談も含めてご紹介します……!

真っ白じゃないのが欲しかった! 抗菌防臭機能も付いてるから今が買い時

ユニクロ 「コットンキャンバススニーカー」(男女兼用)ベージュ
2,990円(税込)

白のスニーカーは過去に1回だけ購入したことがあります。汚れは多少目立ちますが、どんなコーディネートにも合わせやすいのでまた欲しいと思っていました。

そんなとき、ベージュの色合いがナチュラルで、真っ白よりも馴染みやすい色合いに惹かれ手に取ったのが、ユニクロの「コットンキャンバススニーカー」。男女兼用モデルです。

わたしの持っている「カルフ」のホワイトのスニーカーと比べてみると、色合いの違いがわかります。

真っ白ではない落ち着いたベージュの色合いがやわらかく、白を買うのはためらいがあるという方にもおすすめできるカラーです。キャンバス生地と相まって、軽やかな春らしい雰囲気もありますね。

抗菌防臭機能付きなので、これから暑くなっていく夏に向けてガシガシ使えそう。

お客様の声を元につま先のゴム部分もなったそうで、スッキリとしたデザインにアップデートされたのだとか。ベーシックなデザインに機能性がアップされてるなんて、最強です!

キャンバス素材には撥水加工も。サイズ選びには注意してね

ライニングにはメッシュ素材を使用しており、

表側のキャンバス素材には撥水加工が施されています。

ユニクロ独自開発の特殊形状インソールとはき口が、柔らかく足を包み込んでくれます。が、これが注意すべき点でした。

わたしはいつも24.5〜25cmのサイズを買うので、24cmを買うことは基本ないのです。このときもいつも通り24.5cmを購入して帰宅しました。しかし、はき口が結構柔らかいので、自宅で再度履いてみると余裕のある感じ。

「あれ? 24.5cmでは大きい……?」 レビューを見るとやや大きめの声も多かったので、また店頭へ行って24cmと交換してもらうことに。

そして意気揚々とスニーカーを履いて出かけたら、つま先があたってるー! 小さい……。(涙)

結局24.5cmを買い直しました。24cmのものは姉にあげることに。サイズを選ぶときには、靴紐まで結んで、可能なら歩いてみることをおすすめしますよ〜!

1足は買っておきたいユニクロのスニーカー

実はユニクロのスニーカーを購入したのは、今回が初めて。

サイズはなかなか合わなかったけど、また買い直そうと思えたのはやっぱり色合いも履き心地も良かったから。

男女兼用で3,000円以下という価格なので、1足は持っておいて損はなさそう。コーディネートもラク、歩くのもラクで気持ち良くお出かけできます。

キャンバススニーカーに合わせて春らしいパンツもほしいな。

コットンキャンバススニーカー(男女兼用)[ユニクロ]

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。webCMや企業PR動画の音楽制作をしながら、現在5歳と2歳の育児に奮闘中。Twitter/Instagram→@yukikoxkamata

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking