9

先日ROOMIEでご紹介した「Goldwin リポーズ ペーパーロングパンツ」の着心地が良すぎてお気に入りに。

「Re-Pose」コレクションのリカバリーウェア、他のアイテムも気になるな〜ということで、同コレクションのTシャツもゲットしました。

このTシャツも、もちろん快適ですぐにお気に入りになっちゃいました。

ゆとりのあるシルエットの快適なTシャツ

Goldwin「リポーズ ペーパー リラックス Tシャツ(C3fit/ユニセックス)」 12,100円(税込)

タウンユースでも大活躍してくれるGoldwinの「Re-Pose」コレクションのリカバリーウェアのTシャツです。

ベージュ、アイボリー、ネイビー、ブルーグレーの4色展開、こちらはネイビーのものです。

身長175cmでXLサイズを着用しています。

同コレクションの「リポーズ ペーパーロングパンツ」はLサイズを選びましたが、Tシャツはさらにゆったりと着たかったので1サイズ上げて選びました。

身幅広めで肩線を落としたややゆとりあるシルエット。

元々ゆったりとした形なのでサイズを上げても丈が長くなりすぎたりはせず、綺麗に着ることができました。

生地は紙糸繊維やコットン、ポリエステルを混紡したもの。

サラッとしていますが柔らかく、着ていて安心する着心地!

暑い日でもべたつきや熱がこもるような不快感を感じにくく、快適な肌触りがやみつきになります。

高機能素材を使ったハイスペックな仕様

ゆったりとしたシルエットに加え、裾にはスリットが入っているので、動いても生地が突っ張ってしまうようなストレスはありません。

衿は強度の高いバインダーネック仕様。

洗濯を繰り返してもよれにくく、ガシガシ使えるのは嬉しいですね!

衿の詰まり具合はややゆったりめな印象。

窮屈さがなく、だらしなくもならない絶妙な広さです。

「リポーズ ペーパーロングパンツ」と同様に、こちらにも遠赤外線保温素材「光電子」が採用されています。

着る人自身の体温(人体から出る遠赤外線)を利用して、自然なあたたかさをキープする高機能素材で身体をケアしてくれる機能性の高さ。

パッと見ただけではわからない、確かな機能性が備わっているハイスペックなTシャツですね!

パンツとあわせてセットアップにも

「Re-Pose」コレクションのロングパンツと同じカラーであわせるとセットアップのように楽しむこともできちゃいます!

暗めのネイビーで色は同じですが、よく見てみるとTシャツとパンツで若干素材感が異なるのがわかりますね。

着てみるとパンツの方が若干サラッと感が強く、Tシャツの方がコットンのような風合いが強いように感じました。

ロゴの位置が合うのもいいですね!

上下共に自宅での時間を快適に過ごすためルームウェアとしてつくられていますが、タウンユースでも大活躍してくれるルックス。

暖かくなるこれからの季節が楽しみになる、お気に入りのTシャツです。

Goldwin リポーズ ペーパー リラックス Tシャツ

あわせて読みたい:

Ranking