15

暖かくなり、お出かけする機会も増えてきました。

マイボトルを持ち歩くことが多いのですが、いつも困っていたのがパーツの分解が面倒くさい問題

そんなとき、CMを見ていると「あっ! これ欲しい!」と思うボトルと出会いました。

業界初の“シームレスせん”

象印「SM-ZA48 ペールホワイト」6,050円(税込)

それがこちら、象印の“シームレスせん”シリーズ、「SM-ZA48」です。

カラーはストレートブラック・ペールオーキッド・ミントブルー・ペールホワイトの4色。

サイズは360ml・480ml・600mlの3種類あり、お好みのカラーやサイズを選ぶことができます。

一番の特徴が、分解しなくても洗えるシームレスせん

この技術はステンレスボトルにおいて業界初だそうです。さすが象印、すごい……!

とにかくお手入れ簡単

購入してから毎日使っているのですが、せんとパッキンが一体となっているため、お手入れのラクさにはちょっと感動。

パッキンがないことで分解する必要がなく、パーツを探すこともなくなりました

過去に使っていた水筒ではパッキンがずれて水漏れしちゃうことも稀にありましたが、これならその心配もありません。

とてもシンプルだけど、この技術は今後主流になっていくといいな〜。

保冷・保温も◎

もちろん魔法瓶としての性能もすごいんです。

冷たい水と氷を入れて持ち歩いてみましたが、4時間ほど経っても氷が残ったまま

公式ホームページによると、4℃の冷水が6時間後でも9℃以下、95℃の熱湯が6時間後でも66℃以上と保冷・保温力はばっちり。

暑い季節にも寒い季節にも活躍してくれそうですね。

さらにもうひとつ感動したのが、飲み口のカーブ具合

丸みのある飲み口で、とてもなめらかな口当たりでした。なんとなく、飲み物もおいしく感じる気がするな〜。

軽くて持ち運びやすい

今回購入した480mlのサイズは重さが0.23kgと比較的軽いので、持ち運んでも負担になりにくいところもお気に入り。

シンプルなデザインもお気に入りで、毎日カバンに忍ばせています

パッキンひとつでこんなにも、水筒の快適度が変わってくるんだな〜。

水分補給の頻度が高くなるこれからの季節、ぜひ試してみてくださいね。

SM-ZA48[象印]

あわせて読みたい:

Ranking