6

ファンデーションって、ある程度の「塗った感」が出るのは仕方がないことだと思ってました。

シワやキメは多少白くなっちゃうものだし、トーンアップタイプなら首との色むらは多少出ちゃうし……。

そんなファンデーションにまつわるたくさんのあるあるを、洗いざらい全部なくしてくれる凄技アイテムを見つけちゃいました。

TIR TIRのクッションファンデ

それが TIRTIR マスクフィットRクッション

真っ赤なケースが目を引きます。

他にも機能違いで2種類出ていますが、一番お気に入りはこの赤色です。

見た目はよくあるクッションファンデ。

でも、塗ったら二度見必須な驚きの仕上がりなんです!

もはや塗ってないレベルのナチュラルさ

みて!!このナチュラルさを!

肌の色むらも肌悩みもきちんと隠れているのに、このナチュラルさは圧倒的……!

さらに驚いたのが、キメやシワにファンデが入っても、全然白くならないこと。

かなりコッテリ塗ってこの仕上がりです。

どんなファンデでも多少は白くなるものですが、これはベールをかけたように全体が綺麗になるだけで全然白くなりません。

「化粧してる感」が全然ないのに、仕上がりは抜群

TIRTIR MASK FIT RED CUSHION 2970円(税込)

ほぼ無加工の写真なんですが、本当にいい!

薄く塗るだけで恐ろしいほどフィットしてくれるので、化粧した感の出やすい目元ですらこの仕上がり。

「もともとこの綺麗さですよ」と言い張れそうなくらい自然です。

色味も特徴的で、なぜかチークを塗る前でもほんのり顔色がよく見えます。

カバー力もしっかりあるので、気になるそばかすも綺麗に馴染ませてくれます。

隠したいところだけ塗っているのですが、綺麗にトーンアップしているのに塗っていないところとの境目があまり気になりません。

これはもはや「塗るアプリ加工」と言っても過言じゃない……!

こんなナチュラルならすぐに取れちゃうのでは?と思いましたが、爪の先で削るように擦ってもほとんど取れません。

サラサラな仕上がりなのにパウダー感すらないので、なんというか最早何もないレベル。

盛って書いてない?と思われそうなくらい褒め言葉しか出てこない……。

サイズは少し大きめ

非の打ち所のない仕上がりで、正直ファンデーション自体には文句のつけようがありません。

強いて気になるところをいうならケースが大きめ。

厚みがあり、持ち運びするには少し躊躇うサイズ感です。

でもほとんどよれないので、持ち歩かなくてもそんなに困らないかも!

誰でもいつでも綺麗に仕上げられるな

どうやっても綺麗に仕上がるので、急いでいてもメイク慣れしてなくてもナチュラルに仕上げられます。

普段からファンデーションを使う方にはもちろん、クマや肌悩み部分だけ化粧感なく隠したいな…という方にも良いアイテムだと思いました。

これまでのファンデーションが霞むくらい、圧倒的なクオリティにメロメロです!

TIRTIR マスクフィットRクッション 17C PORCELAIN[Amazon]

TIRTIR マスクフィットRクッション 21N IVORY[Amazon]

TIRTIR マスクフィットRクッション 23N SAND [Amazon]

あわせて読みたい:

Ranking