家事の負担を大幅に減らしてくれる食洗機。

導入を検討しているものの、賃貸だと設置スペースの捻出が難しいところですよね……。

お手軽に設置場所を増設できるアイテムがあったらな〜。

デッドスペースを有効活用!

ヤマソロ「食洗機ラック Echo(エコー)」7,980円(税込)

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムが、ヤマソロの「食洗機ラック Echo(エコー)」です。

大理石と木目の2パターン展開でキッチンやお部屋の雰囲気に合わせやすいこちら。

耐荷重は30kgもあり、とっても頑丈なのだそう。大切なアイテムを載せる場所だからこそ、タフなつくりが嬉しいですね。

シンクの上に食洗機が置けるぞ…

こちらのアイテムの最大の魅力は、スライド式でフレキシブルに幅や高さを調整できること

幅は43cmから最大で60.5cmまで伸縮可能。食洗機のサイズや設置場所にぴったりと合わせられるのが嬉しいですね。

例えば、シンク幅に合わせるとシンク上のデッドスペースを有効活用することもできちゃいます!

賃貸のキッチンだと設置場所の確保が難しく、食洗機を導入する代わりにキッチンが狭くなってしまうことが一般的でしたが、これなら導入後でも広々としたキッチンを維持できそうです

使いやすいキッチンが実現しそうだ

高さは12cmから16cmまで調整可能。食洗機下の空間は食器収納などにも活用できそうです

また、使用していない高さ調整穴にはS字フックがかけられるのだそう。食器用の布巾をセットすることで、さらに使いやすい環境に近づきそうですね。

スペースの都合で食洗機を諦めていたキッチンでも、これさえあれば食洗機導入の可能性が広がりそうです!

ヤマソロ 食洗機ラック Echo[Amazon]

あわせて読みたい:

Ranking