4

もうすぐGWですね、みなさん予定は決まっていますか?

行楽地は人が多そうなので、私は今年も近場で日帰り登山の予定。

その時にも活躍してくれそうな春夏のアクティブウェアはもう決めてあるんです。

春夏の要チェックな新アイテム

ファイントラック「ドラウトクアッド ロングスリーブ」 5,720円(税込)

ファイントラックの春夏の新商品「ドラウトクアッド」。

吸汗性・速乾性・強度・通気性の4つの機能を、高い次元で備えたハイスペックウェア。

軽さと機能性を両立させるために、ニット生地が採用されています。

肌当たりも滑らかで、活動中も心地良く着続けることができるんですよ。

汗かきさんには嬉しい性能

特殊な繊維加工で、半永久的に持続する優れた吸汗拡散性を実現。

水をかけているとすごい勢いで四方八方に拡がっていきました!

速乾性も高いので汗冷え対策にもなりますね。

バックパックのショルダー部分や背面部分などの汗が乾きにくい場所でも、気付いた時には乾いていて驚きました。

オールマイティに使える

登山の他にも、MTBやランニングなどにも使えそう。

シンプルなデザインはどんなウェアにも合うので気に入っています!

抗菌防臭加工とUVカット糸を採用。紫外線や匂い対策も万全。

いまから紫外線も増えるし、汗も大量にかくので、この機能は嬉しいですね。

薄いのに破れにくい

重さは約110g。(レディースLの場合)

薄くて軽いので強度が心配ですが、生地の編み地にも工夫が隠れていて、こすれや引っ掛かりにも強い作りになっています。

岩場での着用はまだないのですが、どこまで耐えられるのか楽しみです。

手の上げ下げがしやすいようにサイド部分は幅が広めの設計になっています。

少し気になった点としては、普段購入しているサイズより少し大きめに感じました。

特にお腹周りが細い方は裾のバタつきも気になるかもしれません。

私はネットで購入をしましたが、気になる方は試着して購入をオススメかも。

GWを遊び尽くそう!

GWの天気予報とにらめっこしながら計画を考え中。

登山自体も楽しいですが、計画を立てたり荷物を準備する時間が結構楽しかったりするんですよね〜。

ファイントラックの「ドラウトクアッドロングスリーブ」が大活躍してくれそうな、アウトドアのオンシーズン!

遊びに出かける方も、今年はおうちでゆっくり過ごすという方も、それぞれ楽しいGWを過ごしましょう〜。

ファイントラック公式 ドラウトクアッド ロングスリーブ

あわせて読みたい:

Ranking