12

スマホ支払いなど、キャッシュレス決済が一般的になってきた昨今。

現金を持ち歩くことも少なくなり、コンパクトなお財布を探している方も増えているのではないでしょうか?

日常使いにぴったりな身軽アイテムがあったらな〜。

カードサイズの身軽なお財布

アナハイム「マネーカード」 1,045円(税込)

そんな願いを叶えてくれたのがこちら、アナハイムの「マネーカード」です。

カードサイズでキャッシュもカードもレシートも持ち運べるこちら。荷物を少なくしたい人にぴったりのアイテムですよ〜!

軽くて丈夫な日用品

アメリカの日用品らしさを感じるデザインのこちら。パッケージもオシャレで気に入っています。

ABS樹脂製で、軽くて丈夫なのが日常使いに嬉しいポイント。

本体重量は25gとハンドタオルと同程度のため、ポケットに入っていても全く気になりません。

機能性に優れたデザイン

こちらのアイテムの最大の魅力は、カードサイズにコインケース、カードポケット、クリップの3つの機能が備わっていること。

表面のコインケースはスライド式。指をかける部分にグリップしやすい凹凸が付いており、スムーズに動かすことができます。

裏面はカードケース。ぴったりなサイズで落ちる心配もありません。

下側からカードを押し出せるようになっており、慌てがちなレジでもスムーズにお会計できるのが使いやすいポイントです。

クリップはレシート収納に

裏面のクリップはマネークリップと記載されていますが、サイズは海外紙幣に合わせたもの。実際に使うとお札がはみ出してしまいました

他に使い道はないかと探していたところ……。

レシート収納にぴったりなことを発見!

昨年ごろからコツコツと家計簿を付けているため、個人的にとても助かる機能となりました。

もっと身軽に外出できそうだ…!

オススメの使い方は、外出時には紙幣とカードだけを入れておくというもの。

紙幣を三つ折りにするとコインケースの幅ぴったりとなり、約5枚ほど持ち歩けます。

お釣りが出たらコインケースに収納。もらったレシートは裏面のクリップに。

これひとつでお会計に関するあれこれを完結できるようになりました。

スマホと一緒にポケットに入れておけば、どんなお店でもお買い物ができるこちら。

荷物を少しでも減らしたくなるこれからの季節に、欠かせない身軽アイテムとなってくれそうです。

アナハイム マネーカード[Amazon]

あわせて読みたい:

Ranking