7

Amazonプライムビデオやネットフリックスなどの動画配信サービスを利用するようになり、満足しつつもある悩みが生まれました。

テレビ裏の配線や電子機器類がごっちゃごちゃになってる……!

掃除がしにくくてすぐに埃が溜まってしまうように。

あまり見えないところだけどめちゃくちゃ気になる、どうにかしたい……。

見えないけれど、スッキリしたい!

山崎実業 「テレビ裏収納ラックsmart」

山崎実業 「テレビ裏収納ラックsmart(4484)」 3,182円(税込)※Amazon価格

そこで、導入したのが山崎実業の「テレビ裏収納ラックsmart」です。

この覗き見えるゴチャゴチャがプチストレスに…

テレビ裏のデッドスペースを有効活用して、ルーターや電源タップなどを一括収納できると聞き、早速試してみることに!

まずは確認

山崎実業 「テレビ裏収納ラックsmart」

山崎実業の「テレビ裏収納ラックsmart」は、液晶テレビ 壁掛け用のねじ穴規格であるVESA規格に準拠しています。

お使いのテレビが

・このVESA規格に準拠しているかどうか
・背面の端子を塞がずに設置できるかどうか
・ネジ穴の間隔と端子の位置はどうか

上記3点を確認してから、設置をスタート。

我が家のテレビは問題なく設置できる仕様になっていました。

取り付け簡単

山崎実業 「テレビ裏収納ラックsmart」

付属のネジは大小二種類アリ。

お使いのテレビがどちらに合うか確認します。

我が家のテレビに合うのは、ネジ小でした。

本体を手で押さえながらネジを嵌めて仮止めします。

ネジ小はワッシャーを使うのでちょっとだけ嵌めにくかったかな。

山崎実業 「テレビ裏収納ラックsmart」

仮止めで取り付け位置が決まったら、付属の六角レンチでしっかり締めていきます。

ネジがしっかり締まったら、付属のシリコーンマットを上段に敷いて設置完了です!

収納ラックで「浮かせる収納」が叶う

before

早速電源タップルーターや外付けハードディスクなどを収納ラックに置いてみたら……、見てください!

ケーブルの本数は同じなのに驚くほどスッキリしました!

After

これなら埃とりワイパーや掃除機のノズルで簡単にお掃除できちゃいます。

テレビ裏のケーブルごちゃごちゃ問題、山崎実業のテレビ裏収納ラックで解決しちゃいましょう!

興味が湧いた方はぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい:

Ranking