8

普段使いにもアクティブシーンにも対応してくれるアウトドアブランドの服が大好きな私。

アウトドアブランドのものだと防水性能の高いものや軽量なものなど、突然の雨で濡れにくかったり、快適性が高かったりと毎日の生活の中でもその機能性の恩恵を感じることがありますよね!

そんな高い機能性が備わった、春から着ていきたいTHE NORTH FACEのイージーパンツがあるんです。

ルーズなシルエットのイージーパンツ

THE NORTH FACE バーサタイルパンツ(メンズ)12,100円(税込)

THE NORTH FACEのシンプルなイージーパンツ「バーサタイルパンツ」

身長175cmでLサイズを着用しています。

カラーバリエーションはブラック、ニュートープ、ユーティリティブラウン、ポーセレングリーンの4種類でこちらはブラックのもの。

普段からTHE NORTH FACEのパンツはLサイズを選ぶことが多いのですが、他のパンツと比べて太さにゆとりがあります。

このルーズなシルエットがお気に入り!

もっとジャストサイズで着たい。

という方は普段よりも1サイズ下げた方が良さそうです。

裾口が絞られていて、足回りはスッキリとした印象。

ゴムシャーリングの締め付けは強めです。

ロゴは刺繍で左ももあたりに1ポイントのみ。

ウエストは調整が簡単なスピンドル仕様なので、ラク〜に着られます。

ポケットは全てファスナー付き

ポケットは左右のサイドポケットと、バックポケットは右側のみ。

全てのポケットにファスナーが付いているので、アクティブシーンで着用していてポケットの中の物を落としてしまう心配もありませんね。

ポケットの中はメッシュ素材になっているので、パンツの中で空気がこもりにくく、暑い季節にも快適に着用できるように考えられています。

軽量で乾きやすいナイロン素材を使用した生地はシャカシャカ感があまりなく、シワ感のあるドライタッチな生地感。

静電気の発生を抑える静電ケア設計も採用されていて、春先にも静電気で肌にまとわりつきにくくなっています。

生地には撥水加工が施されているので、多少の雨ならバッチリ対応。

しっかり水を弾いてくれていますね。

これからの季節の水辺でのアクティビティにも使いやすそうです。

ポケッタブル仕様でコンパクトに

ここまででも機能性が高くて大満足なんですが、さらにもう1つ便利な機能。

バックポケットを開いて。

ポケットを裏返すようにしながらパンツ本体をポケットの中に押し込んでいきます。

ポケットの形を整えながら、畳まずに押し込むのがコツ!

パンツを収納したら。

こちらの小さいファスナーを閉めてあげれば。

こんなにコンパクトになりました!

Lサイズで約245gと軽量で、綺麗に収納できるポケッタブル仕様。

着替えとして持ち歩く時にも大活躍してくれますね。

上部にはループが付いているので、自宅ではこの状態でフックに引掛けて収納したりもできちゃいます。

ラク〜に着られるルーズなシルエットに、高い機能性を備えたTHE NORTH FACEの「バーサタイルパンツ」。

普段使いでもアクティブシーンでも大活躍してくれること間違いなしな1着ですよ!

あわせて読みたい:

Ranking