7

リモートワークをするようになってから、少しずつ物が増えてきたデスク周り。

特に配線ケーブルや文房具などを整理が難しく、いつも置き場所に困ってしまいます。

綺麗に整って使いやすい、理想のデスク環境が作れたらな〜。

理想のデスクを叶えるキングジムの新作

キングジム「Route Board(ルートボード)」11,000円(税込)

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら、キングジムの「Route Board(ルートボード)」です。

こちらは、2022年5月18日発売予定(Amazonにて予約注文受付中)の新作アイテム。

散らかりがちなケーブルや小物類も、これさえあればスッキリと片付けられそうですよ〜!

付属パーツで自分好みにカスタマイズ

こちらのアイテムの最大の魅力は、デスク環境に応じて自分好みのカスタマイズができること。

ベースのパネルはペグボードとなっており、付属パーツを好きな場所に設置できるのだそう。

パーツはフック、バスケット、ケーブルガイドの3種類あり、組み合わせることで電源タップの固定や、配線ケーブルの長さ調整が可能。

ゴチャゴチャとした印象のあるケーブル類もスッキリとまとめられそうです。

取り付け位置も自由自在

(左から)下向き/中間/上向き設置

ボードの取り付けは、天板を挟んで固定するクランプ式。

クランプパーツを調整することで、横向きにして机の上下に設置したり、縦向きにして中間に設置したりと、ボード自体の位置も自由に変更できるのだそう。

リモートワークが捗りそうだな〜

別売の追加パーツを導入すると、キングジムのPEGGY(ペギー)シリーズのパーツも使えるというこちら。

ペンスタンドやミニコンテナを追加すれば、文房具などの小物類もバッチリ収納できますね。

理想のスッキリデスクもこれさえあれば簡単に実現できそうです。

キングジム ケーブルオーガナイザー ルートボード[Amazon]

あわせて読みたい:

Ranking