8

快適に仕事ができるワークチェアがほしいけど、見た目がゴツゴツし過ぎてると他のインテリアと比べて浮いてしまいそう……。

他のインテリアと上手くなじみつつも、体の負担も軽減してくれるワークチェアがあったら嬉しいなぁ。

コクヨ×ACTUSの新作ワークチェア

そんなときに見つけたのが、こちら。

コクヨが昨年12月に発売したワークチェア・「ingLIFE(イングライフ)」が、ACTUS向け特別仕様として新たに発売されたものです。

「ingLIFE」は“仕事と生活を楽しむワーキングチェアー”といったコンセプトとなっておりましたが、ACTUS向け特別仕様となったことでより一層インテリア性が高くなりました。

座面と背もたれに上質感

「ingLIFE」は座面の下にある軸がバランスボールのように柔らかく、360度揺れながら座ることができます。

仕事や勉強中はちょっと前のめりになったり、休憩中は軽く後ろに持たれかかってみたり……、さらには左右にユラユラすることだってできちゃいます。

そんな基本性能はそのままに、ACTUS向け特別仕様は背もたれ木部にウォルナット突板(標準はホワイトアッシュ突板)と、座面にもウール混平織仕様(同ポリエステルニット)を採用。

バリエーションは、4本固定脚の肘あり/なし(計2タイプ)が用意されています。

インテリア性も機能性も兼ね備えた、コクヨ×ACTUSのワークチェア。

価格はACTUSのオンラインストアで125,400円となかなかお高めですが、仕事も生活もグッと快適になりそうなチェアなのでした。

ingLIFE アームチェア ウォールナット / NC-012 ACTUS別注モデル[ACTUS]

ACTUSKOKUYO

あわせて読みたい:

Ranking