1

アウトドアが気持ちいい季節。そろそろキャンプの予定も立てたいな〜なんて思っているところ。

ランタンでお馴染みBAREBONES(ベアボーンズ)から販売されていたテーブルウェアが素敵だったので、さっそく仲間入りさせました。

エナメルのペアマグカップ

BAREBONES 「エナメルカップ 2個セット」 2,200円(税込)

アンティークなデザインのLEDランタンがキャンパーたちに人気のBAREBONES(ベアボーンズ)。

テーブルウェアも作っているとは、今年初めて知りました。

アウトドアでも気兼ねなく使える割れにくいエナメル素材で、落ち着いたカラーも素敵。

カップのほか、プレートが2サイズ、ボウル、エスプレッソカップの展開があり、合わせてボウルも購入しちゃいました。

最初からペアなのでパートナーとお揃いで楽しめますよ。

丈夫なうえ、アンティーク感も素敵

エナメルは日本語で琺瑯のこと。

金属の表面にガラスを焼きつけたもので、耐久性があり汚れや匂いが付きにくいという特徴があります。

キャンプ場の洗い場はお湯が出ないことがほとんどなので、汚れが落ちやすいのは地味に助かりポイント。

表面は少しマットでぬくもりを感じる質感、ステンレスリムでアンティークな雰囲気に仕上げています。

リムの塗装は使っているうちに剥がれていきますが、それはそれで味。

家でも使いたくなるデザイン

容量は414mlと、ほどよく大きめ。

大きめのマグカップを持っていなかったので、ドリンクをたっぷり用意したいパソコン作業中などに重宝しています。

落ち着いたカラーと佇まいで、家で使っても違和感なし。

このくらい大きいとスープにも良さそうですね。

残念なところ:カチャカチャいう

以前からキャンプで使っているメラミン素材のテーブルウェアに比べて硬い素材なので、持ち運ぶ際にカチャカチャ音がするのは若干気になるかもしれません。

食器同士がぶつかるくらいでは割れる心配はないので、気にしなければ問題なしです。

キャンプの朝が楽しみ

キャンプの楽しみのひとつが、早起きして飲むコーヒー。

まだ海で使ったのみなので、たっぷりコーヒーを淹れて、家族が起きるまでのおひとりタイムをゆっくり楽しみたいな〜。

BAREBONESのランタンが好きなら、きっとテーブルウェアも気に入るはず!

本格的なアウトドアシーズンに向けて、ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:

Ranking