4

確定申告が終わって、無事に迎えた新年度。

年末年始ほどではありませんが、4月はどこか新鮮な気持ちにさせられます。

今年度も気持ちのいいスタートを切れるように、自分へのプレゼントを購入してみましたよ。

シャネルのリップバーム

CHANEL 「ボーイ ドゥシャネル リップボーム」

CHANEL 「ボーイ ドゥシャネル リップボーム」 5,280円(税込)

選んだのはシャネルのメンズコスメブランドこと、BOY DE CHANEL(ボーイ ドゥ シャネル)のリップバーム。

シャネルのアイテムを買ったのは人生初で、そもそもシャネルにメンズコスメブランドがあることすら知りませんでした(笑)。

CHANEL 「ボーイ ドゥシャネル リップボーム」

昨年からメンズコスメアイテムをちょくちょく買っていたこともあり、試しに使ってみよう!と思って購入。

手で持ってみると少しだけ重さを感じられ、マットな光沢のある見た目にもどこか高級さを感じさせられます。

さりげない香りとなめらかさ

CHANEL 「ボーイ ドゥシャネル リップボーム」

先端には若干の丸みがあり、塗りやすい作りに。

フタを開けただけだと、無香料なのかな?と感じてしまうほどに香りは控えめ

しかし、実際に塗ってみると、バラのような華やかさとはちみつのような甘さのある香りが鼻をかすめます。

これを塗ったあとにマスクを着けるとより香りを感じられるので、そんな意味ではマスクを着けるストレスが軽減されたような気も!

ロゴが載っているのはフタのみ。いい意味でシャネル感の少ない見た目も気に入っています。

塗り心地はするんと唇を滑るようになめらかで、保湿力はニベアメンのリップクリームと同じくらいに感じられました。

ただ、ニベアメンのリップクリームよりもベタつき感は少なめ。ベタつかないのに保湿力は高い点は◎です。

自分に向けてプレゼントしてみよう

CHANEL 「ボーイ ドゥシャネル リップボーム」

新年度が始まったタイミングで自分へのプレゼント用に購入したわけですが、普通に買うよりも「自分にプレゼントするんだ!」と思って購入することで、欲しい物を買った嬉しさ・貰った嬉しさのどちらも感じられたのは思わぬ発見でした。

気持ちの問題と言われてしまえばその通りですが、気持ちひとつでずいぶん変わってくるものです。ギフトラッピングまでしてみると、もっと楽しい気持ちになりますよ(笑)。

何かとやることも多く、くたびれがちな新年度。適度に休みつつ、自分の機嫌は自分で取って、気持ちのいい4月をお過ごしくださいね。

ボーイドゥシャネル リップボーム[CHANEL]

あわせて読みたい:

Ranking