焚き火の必須アイテムだけど、なんでもいいよね〜と思ってしまいがちな火ばさみ。

お気に入りの焚き火台を使う時間をよりよくすべく、色々探して見つけた「ちょうどいい火バサミ」がコレです。

伸び縮みする火バサミなんだ

グリーンライフの伸縮ステン火ばさみです。

火ばさみにしてはかなりコンパクトな見た目。

サイドにあるボタンをポチッと押すと……

伸び縮みするんです!

28cmと42cmの2段階で調整できます。

こういう小さくなる系アイテム、ついグッときちゃう……!

この伸び縮み機能が、キャンプをより快適にしてくれます。

「ガッツリ作業」も「くつろぎながら調整」もお任せ

火をつけ始めた時や片付けの時は、細かい作業のしやすさが大事。

長い火ばさみだと小回りが効きにくいことがありますが、これなら短くできるので思い通りの動きができます。

バーベキューで炭をいじる時にも短い方が快適!

椅子に腰掛けてくつろいでいる時は、いちいち身体を起こして作業するのは億劫。

そんな時は、火ばさみを長く伸ばして使えば、楽な姿勢のまま焚き火の面倒を見ることができます。

短い火ばさみと長い火ばさみの、いいとこ取りができるなんて最高です!

荷物もコンパクトに

荷物は小さくまとまるほど嬉しいもの。

ほぼ半分の長さにできるから、小さな鞄や炭の箱なんかにもすっぽり収納できます。

閉じておく機能はないので、よりコンパクトに収納したい場合はゴムバンドなどで止めるとすっきりとしまうことができます。

付属でついていたら更に良いのにな〜!

頑丈だから頼れるな

火ばさみは頑丈なものが便利。

作りの良さが感じられる適度な重量や、ボタン周りの動きがしっかりしているのもお気に入りです。

火ばさみってなんでもいいよね〜となってしまいやすいけど、いいとこ取りなこれのおかげでより快適に焚き火を楽しめるようになりました!

グリーンライフ 伸縮ステン火ばさみ

あわせて読みたい:

Ranking