トモイカナ

トモイカナ

14

春の訪れとともにやってくるお肌の悩み。それは花粉と紫外線と肌のゆらぎ

毎年季節の変わり目の肌はカサカサ&テカリが同時にやってきて落ち着かなくなるので何を使うか悩んでいましたが、今年の相棒を見つけました。

頼れる薬用フェイスパウダー

IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー

IHADA「薬用フェイスプロテクトパウダー」1,980円(税込)

それがIHADAの「薬用フェイスプロテクトパウダー」です。

IHADAは治療・予防・防御を通して肌トラブルに対応するブランド。このフェイスパウダーは花粉などの微粒子のほか、紫外線や乾燥からも肌を守ってくれるのだそう。

しかも美白有効成分のトラネキサム酸のおかげでシミやそばかすの生成も抑えてくれるのだとか。

薬用で肌トラブルから守ってくれるなんて、とにかく肌によさそうだな〜と思いました。

さらりとマットなお肌に

IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー

肌触りがやわらかな付属のパフを使って塗ると、お肌がさらっとマットに仕上がりました。

テカリやベタつきを抑えてくれるパウダーなので、暖かくなってきてテカリが気になりだす季節にぴったりです。

SPF40・PA+++なので、リモートワークの日やちょっとそこまでのお出かけの紫外線対策にも十分。

軽めメイクや仕上げにぴったり

IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー

1ヶ月ほどファンデーションと置き換えて使ってみたところ、軽さのあるマットな肌が好みのわたしにはちょうどいいつけ心地。

少し汗をかいてもさらっとしています

肌がゆらぐ時期はファンデーションを塗るとお肌が重たいと感じていたのですが、このパウダーは軽いので塗った後も肌が気になることはありませんでした。

IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー

手の甲の右側にだけパウダーを塗ってみた写真です。

パウダーの色が白めなので、透明感を感じる一方でカバー力がとっても高いというわけではありません。気になる方は下地などで調整するといいかもしれません。

IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー

フェイスパウダーなので、いつものメイクの仕上げやメイク直しに使うのもおすすめ。

しっかりメイクの日はおしろいのようにつけたりメイク直しに使ったりしたところ、お肌がさらりと整うのでとても気に入っています。

季節の変わり目にマストだよ

IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー

ゆらいだりテカったり、お肌が落ち着かないこの時期。季節の移ろいに合わせて日々揺らぐ肌ですが、IHADAのフェイスプロテクトパウダーを使っている今年はいつもより安定している印象です。

欲を言えば、長く使い続けられるようレフィルが販売されたらうれしいな……!

このIHADAフェイスプロテクトパウダー、今シーズンは売り切れが続いているとのこと。気になる方は見つけたらマストバイです!

薬用フェイスプロテクトパウダー[IHADA]

あわせて読みたい:

トモイカナ

主に書いてるフリーランス。よりよい生活を模索する毎日。ねこと暮らし始めてから一層インドア派になりました。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking