3

外に出るのが気持ちの良い季節。週末は公園でのんびり過ごしたいものです。

けれど近所なら、重いアウトドアテーブルとイスではなくて、もうちょっと手軽に公園日和を楽しみたいな~なんて。

とにかく軽いミニテーブル

snow peak「オゼン ライト」5,335円(税込)

そんなご近所充に最適なアイテムがこちら、snow peakの「オゼン ライト」。軽く携帯性に優れたミニテーブルです。

サイズはA4サイズ、重さは270gと超軽量!

ケース付きで、収納時はこんなにコンパクトに。

薄く、場所を取らないので、荷物が多いなかでも持ち運びがラクでノーストレスなんですよね。

組み立てはコツを掴めば簡単

組み立て式ですが、パーツは天板2枚とワイヤースタンド2本とシンプルな構造。

天板を裏にして2枚並べ、ワイヤースタンドの凹部を天板端部中央の切欠きに差し込んで……、

天板裏面3ヶ所の爪に、ワイヤースタンドを引っ掛けるだけ。

反対側も同じように取り付けたら完成です。

ちょっとコツがいるので最初は時間がかかっていましたが、慣れてしまえば簡単!

外でも、家でも

高さは約8.5cm

それなりに安定感もあり、ミニテーブルとしては十分すぎるほど。

フチの部分にカーブがかかっていて物が落ちにくいのも◎。

ピクニックでレジャーシートの上に置いて使ったり、キャンプ場ではバーナーを安定させるのにも役立ちます。

ちなみに家の中では、サイドテーブルとして使うのもお気に入り。

使わないときはしまっておけるので、ひとつ持っていると何かと便利なんです。

身軽に出かけよう

表面には、さりげないスノーピークのロゴが。

とにかく荷物を小さく&軽量化したいときに持ってこいのオゼン ライト。

今年のGWはこのテーブルを持って、サイクリングにでも行こうかと計画中です。

オゼン ライト[Amazon]

※本記事は2021年4月18日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 小池田

あわせて読みたい:

Ranking