MYLOHASの人気連載「こぐれひでこの『ごはん日記』」が、本日よりROOMIEにお引越し。「お料理上手、食べること大好き」なイラストレーターのこぐれひでこさんが、毎日の食事を3食余すことなく公開します。どうぞごひいきに。

【4月1日】

朝ごはん:あああ〜雨。ロシアのウクライナ侵攻は続いたまま4月に突入してしまった。停戦の可能性も見えない。シリアやミャンマー、イエメンなど紛争中の国はいくつもあるが、それらの国の様子はどうなっているのだろう。メディア情報はウクライナばかり。ああ、人はなぜ戦いたがる? 暗い気持ちになりながらいつもと同じ朝ごはんを食べる。

昼ごはん:フレンチトースト+ハム+トマト+プンタレッレ+阿里山凍頂烏龍茶。

散歩:ああやっぱりこの道気持ちがいい。働き者のS子さん(多分70歳以上かなあ)が薪を切っていた。


彼女の畑にまたもやカーラーが咲いている。

夜ごはん:カラスミ、アボカド、白菜とツナ缶。アボカドは水につけて冷蔵庫に入れておくと1ヶ月持つんだって(新聞情報)。確かに程よい熟し具合。

アジの干物と新タマネギ(まるごと煮)、凍頂烏龍茶葉(出しがら)と干しエビと椎茸の炊き込みごはん(おおgood)、新タマネギを煮たスープ、

イチゴとバニラアイス。


翌日のごはん:


あわせて読みたい:

Ranking